--年--月--日 --:--


Bるへるみな 95th Innovation「鳥取帰還」

2010年06月07日 22:24

大阪研修終了
そして最後のシステム研修にて
saiyu100606.jpeg
最優秀賞をいただきました

・95th Innovation「鳥取帰還」

初日から不穏な空気が漂い
他のチームに比べて出遅れた俺のチーム

しかし中盤以降結束を固めて尻上がりに調子を上げ

最後には大逆転で最優秀チームになりましたwww


俺のチームはかなり能力的に偏ったやつらの集まりで
たとえるならば

コントロールがだけが極端にいい投手
打撃だけがいい野手
守備だけがいい野手
俊足だけがとりえの野手
バントだけできる野手

そういう選手が集まった野球チームである

こういうチームはただそれぞれの能力を出しても勝てない

コントロールに依存した投手はストライクをポンポン投げて痛打され
守備が苦手な野手がエラーして点を取られ
いくら打っても繋がらずに点が入らない

つまりボロ負けである

しかしチーム全員が意識を変えて各々の能力を生かすということを考えたとき

欠陥だらけに見えたチームは化ける

すなわち
コントロールを生かして守備の堅いところに打たせ
俊足ランナーをしっかり得点圏に進め
打撃がいい選手が打つ

一つ一つの能力が高いだけにこうなると強い

つまり今回俺のチームはそれが出来たのである

技術力だけが突出した俺がうまく機能したのは
他でもないリーダーを始めとするメンバーたちのおかげである

そして今日本社に行き、辞令を受けました

見事第一希望の配属となりました!!
明日から本格的に実務がスタート
しっかり頑張るぞ!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/953-bd58562d
    この記事へのトラックバック



