--年--月--日 --:--


Bるへるみな 89th Innovation「プレゼン、プロ活、そしてクロスファイア」

2010年05月16日 19:44

will100525.jpeg
ヴィルヘルミナが仲間になりました

・89th Innovation「プレゼン、プロ活、そしてクロスファイア」

この一週間の研修では主にプレゼンとプロジェクト活動について学びました

プレゼン資料作成については定評のある俺ですが、
基本的に発表が苦手で、緊張はするわ、うまく言えないわで常に悩みの種

しかし今回のプレゼン研修を受けてみていつの間にか固さが自然に取れるようになってきました

講師の方の評価としては
すごく姿勢が良くて自信を感じる
とのこと



そして水、木と今度はプロジェクト活動ということで、「チームを組んで家を建てる」という課題に臨みました

俺はプロジェクトリーダーとしてメンバー全員のスケジュール管理や、上司への報告、レビューを行いました

しかしあまりの時間のなさ(研修なのでタイトに設定してある)に余裕を持てず、管理、報告にモレが発生して
品質を悪くし、コストもかさみ、挙句の果てに納期も遅れるという最悪な展開


結果うちのチームは最下位とふがいないリーダーっぷりを発揮

人を動かすにはまだまだ力不足ということを痛感しました

力がないならつければいい!ということで
しっかり努力やね

それを皆も望んでる
そして俺もそうしたい

なんか楽しくなってきたw


また、この大阪研修でぶっちゃけ夜や休日が暇なので

waxf100515.jpeg
vs100515.jpeg
・ワイルドアームズクロスファイア
・テイルズオブバーサス

この2つを購入してしまいましたwww

どちらもだいぶ前のソフトですが、ずーーーーーーっとやりたかったもので
しかも2つあわせて3000円程度であったので、この機会にと買ってしまいましたw

kurari100515.jpeg
クロスファイアではヒロイン・クラリッサがかっこいいですw

で、主要キャラ以外の仲間として、渡り鳥を雇用できるので

will100525.jpeg
ヴィルヘルミナという名前をつけて仲間に入れましたwww


しばらく暇つぶしどころか
研修に影響が出ないように気をつけないとwww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/946-22dc49ff
    この記事へのトラックバック



