--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな第405討滅「メール見てると いつもハートDoki☆Doki」

2009年06月04日 00:35

これまで7社受けて5社に祈られ
残ったのはあと第一第二志望の2つ

どちらも一次面接合格すれば最終面接に進める段階


しかし、どちらのメールにも
最終面接の案内は書かれていなかった・・・


・Bるへるみな、就活衝撃の展開


今日は就活で大阪行ってきました

その前に昨日の話

受けた7社中5社に落とされ
昨日残っていた第一志望と第二志望の一次面接の結果が返ってきました

まず第一志望

***************************************************
弊社就職のご希望に関し、面接の結果を元に審査させて
いただきましたが、残念ながらご期待に添えない結果となりました。

今後一層のご活躍のほどお祈り申し上げております。
***************************************************


(´A`)・・・


これが・・・
現実ってヤツか!!


それを見た後は低めのテンションで研究を続ける俺・・・


その3時間後、第二志望の返答メールが

もうマジで開くの恐かったけど思い切って開いた


***************************************
慎重に協議いたしました結果

採用内定

と致します。
***************************************


ああ・・・最終面接の事書いてな・・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) は!?最終面接は!?


いや!そんなことより
うかっとるやん!!


テンションMAXで嫁、両親、友人、先輩に電話w
第二志望でしかも地元で働けるという事で
もうここに決めます

みなさん応援ありがとうございましたw


というわけで今日大阪で説明会受けた会社は試験は辞退してきたわけですw
変わったことといえば
sayaka20090603.jpeg
ロッテリアでまるごとポテト食べた事くらいかなw


明日からは博士論文に集中できますぜw



<就活結果>
エントリーした会社:10社
実際受けた会社:7社
途中辞退した会社:3社

<7社の結果内訳>
内定:1社
3次落ち:1社
2次落ち:2社
1次落ち:3社
------------
1勝6敗

筆記選考通過率:80%
面接通過率:40%

なんとかこれで決まりました

<総括>
最初は1社に集中して行けば受かると思っていたが、終わってみればより多くの企業の事を知っている方が何かと有利に進められることが分かった。特に面接での受け答えは準備をしっかりしていても予想外の質問が来るときもあるので臨機応変に対処するには経験が必要。つまりは早いうちから自分をしっかりと分析して、企業を研究するというのが重要であるということを学んだ。今回は6社落ちたことが最後の1社の内定に繋がったという感覚です。これから就活していくことになる方は参考までに。


ちなみに今回の就活でかかった交通費は約7万
意外と安く済んでよかった~w



最後に最近の甘いもの~

name20090603.jpeg
なめらかシュークリーム@ファミマ
クリームがとろとろで多い♪

jyaji20090603.jpeg
蒜山ジャージーシュー@セブン
濃厚なクリームだがもう少しボリューム欲しいかな

koikuti20090603.jpeg
濃い口プリン@生協
これも文字通り味が濃い
しかし量が少しもの足りないか




にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>無敵s
    >ものすごく遅れてしまいましたが内定おめでとうございます♪
    ありがとう!
    頑張った甲斐があったよw

    >地元ですかぁ……私も就職するようになったらぜひ家から徒歩で行けるところか電車で二駅以内のところを(無理w

    大学が遠い分なんとかしたいもんだねぇ(汗

    でも就職はそれだけじゃないから
    いろいろ見てみるといいよ

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    ものすごく遅れてしまいましたが内定おめでとうございます♪
    本当にお疲れ様でした^^

    地元ですかぁ……私も就職するようになったらぜひ家から徒歩で行けるところか電車で二駅以内のところを(無理w

  3. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>ましゅあにs
    >そして、おめでとうございます!
    >就活お疲れ様でした。
    ありがとう!なんとかなったぜ!

    >まだ学生と言うことでコメントを控えていたのですが、コレはお祝いせずに居られませんでしたw

    そんなん気にせんでええのにw


    >>Yoshis
    >久しぶりに来てみたら結構大変だったみたいですねぇ~(^^;
    >まぁ、何より内定おめでとうございます!
    ほんといろいろあったけどやりました!

    >自分もそろそろ編入狙うか就職するかはっきり決めないと・・・orz
    自分が何をやりたいかをちょっとはイメージもっといた方がいいかなw


    >>かめs
    >内定おめでとうございます
    >就活お疲れ様でした
    半年という歳月がかかったけど
    いい経験でした

    >地元で働けて良かったですね
    これはかねてからの希望だったからw

    >働き始めたら岡山から鳥取に戻るんですか?
    そりゃ岡山から米子通うわけにはいかんからなw

    まあ岡山勤務の可能性もあるので
    岡山にいるかも


    >>zos
    >おおおおお、内定おめでとうございます!!さらに地元w
    やはり地元に縁があるのかもw

    >いまだに就職希望先すら決めてない俺とは違うぜw
    いろいろと調べてみるといいよw

    >それにしても1次で採用決定とはかなり印象よかったんですかねw
    まあしっかり情熱を伝えたからw
    俺のやる気が伝わったんだろうw


    >>びゃっこs
    >内定おめでとうございますですぅ~
    ありがとう!

    >でもやはり現実は厳しいですね(泣)
    いやほんとなめてたわ~www

    >もう心配で心配で・・・
    それは誰もが不安になるとこ
    でも自分がやりたいことを見つけるためにいろいろなことを見たり調べたりする事で道は開けるんじゃないかな

    >あ、仕事始めたらブログ更新は遅くなるんですかね・・・?
    仕事始めても更新にはあまり支障はないでしょう


    >>Pikus
    >おひさしぶりです
    >内定おめでとうございます
    >就活お疲れ様でした
    >地元で働けていいですね

    お久しぶりです
    ありがとうございます
    どーにか終わりました
    地元最高~~♪


    >描く元気があんまりでません
    >つらい毎日・゚・(ノД`)
    ええっ!
    そんなに大変なのか・・・

    >博士論文もがんばりましょう!
    うん、がんばるね~♪



    >>霧崎和也s
    >これで心置きなくヲタ活動に(ry
    まだ博士論文がああああああああああああああああああ!

  4. 霧崎和也 | URL | -

    おめでとうございます!
    これで心置きなくヲタ活動に(ry

  5. Piku | URL | uRUT9V/k

    おひさしぶりです
    内定おめでとうございます
    就活お疲れ様でした
    地元で働けていいですね

    私の仕事がちょっと忙しいで疲れたから
    たまに絵も描きたいですけど
    描く元気があんまりでません
    つらい毎日・゚・(ノД`)
    仕事を選ぶことも大切だと思いますね

    博士論文もがんばりましょう!

  6. びゃっこ | URL | -

    内定おめでとうございますですぅ~

    でもやはり現実は厳しいですね(泣)
    僕なんか今高2ですけど
    もうじき就職やら進学などいろいろありますが
    もう心配で心配で・・・

    あ、仕事始めたらブログ更新は遅くなるんですかね・・・?

  7. zo | URL | -

    おおおおお、内定おめでとうございます!!さらに地元w
    テンションは最高潮ですなw
    いまだに就職希望先すら決めてない俺とは違うぜw
    それにしても1次で採用決定とはかなり印象よかったんですかねw

  8. かめ | URL | -

    内定おめでとうございます
    就活お疲れ様でした

    地元で働けて良かったですね
    働き始めたら岡山から鳥取に戻るんですか?

  9. Yoshi | URL | G/R0oQrY

    久しぶりに来てみたら結構大変だったみたいですねぇ~(^^;
    まぁ、何より内定おめでとうございます!

    自分もそろそろ編入狙うか就職するかはっきり決めないと・・・orz

  10. ましゅあに | URL | EdmGyjC.

    お久しぶりです。
    そして、おめでとうございます!
    就活お疲れ様でした。

    まだ学生と言うことでコメントを控えていたのですが、コレはお祝いせずに居られませんでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/791-c2e7319f
この記事へのトラックバック



