--年--月--日 --:--


アニメ最萌トーナメント2008決勝

2008年11月03日 23:20

Final
1位 1037票 柊かがみ@らき☆すた
2位 976票 柊つかさ@らき☆すた
かがみん一年越しの快挙www


・アニメ最萌トーナメント、優勝は柊ががみ


というわけで結局今回は
柊姉妹の為の最萌だったとwwww
そしてかがみは予選から通して無敗の完全優勝www


それでは今回の最萌の個人的な総評をしたいと思います
(以下ではベスト96以上を表示)

まずは今回の主役となった柊姉妹をはじめとするらき☆すた勢

・柊かがみ・・・優勝
・柊つかさ・・・準優勝
・泉こなた・・・ベスト32
・小早川ゆたか・・・ベスト64
・日下部みさお・・・ベスト64
・パトリシア=マーティン・・・ベスト96

2年連続で決勝トーナメントに排出し、不動の人気を誇るこの作品
今回はかがみとつかさが飛びぬけていたが
やはり作品全体の人気が高いためか、本戦出場者が多かった
こなたが智代に敗退したといのは少し惜しいところであった
一年たってもこの人気・・・恐るべしである


CLANNAD勢
・古河渚・・・ベスト4
・坂上智代・・・ベスト8
・伊吹風子・・・ベスト8
・藤林杏・・・ベスト16
・一ノ瀬ことみ・・・ベスト64
・藤林椋・・・ベスト96
・春原芽衣・・・ベスト96

やはり大方の予想通り今回の最萌を最もかき回した作品
メインキャラ4人がベスト16以上と下馬評どおりの人気を誇った
ことみと智代で潰し合ってしまったのは運が悪かったが、やはり今年のトップクラスのアニメであることを証明した


バンブー勢
・川添珠姫・・・ベスト8
・千葉紀梨乃・・・ベスト8

上位に進出したのは2人だけだったが
いずれもベスト8とその強さを十分に発揮し、インパクトは十分!
こちらも今年の最萌の台風の目となった
特に死のブロックの1つと言えるBブロックを勝ち上がったキリノの快進撃は脅威であった


ハヤテ勢
・桂ヒナギク・・・ベスト4
・三千院ナギ・・・ベスト32
・貴嶋サキ・・・ベスト64
・鷺ノ宮伊澄・・・ベスト64
・瀬川泉・・・ベスト96
・愛沢咲夜・・・ベスト96
・西沢歩・・・ベスト96

ヒナギクがその実力を十分に発揮し、堂々のベスト4
2年連続で決勝トーナメントに排出したもうひとつの作品
ナギがつかさとあたりベスト32に終わってしまったが、その存在感は健在であった
また、サキや泉など、サブ的キャラの台頭も忘れてはならない
しかしそれにしても
マリアさん一回戦敗退は運が無さ過ぎるwww


シャナ勢
・シャナ・・・ベスト16
・ヴィルヘルミナ・・・ベスト64

シャナは2年連続でブロック決勝敗退でベスト16に終わるも
安定した得票数を獲得
ヴィルヘルミナも一回戦を突破し、二回戦でもティアナの票を上回った
3期に期待ですw

なのは勢
・八神はやて・・・ベスト16
・高町なのは・・・ベスト32
・フェイト=T=ハラオウン・・・ベスト64
・ヴィータ・・・ベスト64
・ヴィヴィオ・・・ベスト64
・ティアナ=ランスター・・・ベスト96
・ギンガ=ナカジマ・・・ベスト96
・キャロ=ル=ルシエ・・・ベスト96

昨年まで2年間勢力を保ち続けたなのは勢に陰りが
なのは、フェイトが早く敗退する中
はやてがベスト16に上る快進撃を見せたことが唯一の光明だった


ひぐらし勢
・羽入・・・ベスト16
・竜宮レナ・・・ベスト32
・古手梨花・・・ベスト64
・北条沙都子・・・ベスト64

昨年優勝梨花をはじめ、昨年幅を利かせたひぐらし勢は羽入のベスト16が最高
たった1年で勢力が衰えた



この他では
・狼と香辛料のホロが珠姫に早々当たり敗退して上位に上がれなかった
・石動乃絵が意外と伸びてベスト16に入った
・みなみけ3姉妹が揃ってベスト32
などいろいろあった最萌でした



2005、2006年:なのは、ローゼンの時代
2007年:ひぐらし、らき☆すた、釘宮の時代


そして2008年は
らき☆すた、CLANNADの時代と言えましょうw

ちなみに今回のベスト8の予選得票順位を調べると
柊かがみ:1位
柊つかさ:2位
桂ヒナギク:3位
川添珠姫:4位
伊吹風子:9位
千葉紀梨乃:11位
古河渚:15位
坂上智代:19位


と、昨年より遥かに予選の得票を反映した結果になっている事が分かる
予選の得票はアンチ票などの余計な寄与が最も少ないため、純粋な人気票に近い
よって、このことからアニメ、キャラの人気度がかなり精度良く反映された近年最もクリーンな大会だったのではないだろうか




最後に以下に1000票を獲得したキャラクターを挙げる
1000票獲得は強者の証!


1000票を獲得したキャラ

1位:5回
柊かがみ


2位:4回
柊つかさ


3位:2回
伊吹風子
千葉紀梨乃
坂上智代
八神はやて
桂ヒナギク


4位:1回
フェイト=T=ハラオウン
マリア
竜宮レナ
宮子
川添珠姫
古河渚




にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >やはりかがみでしたかw姉としての意地かツンデレ補正かww
    どちらにせよらきすた人気がすごいことには変わりないようですねw

    >特にマリアさんの1回戦敗退は悔やまれww
    あれは今年最も不運だった対戦かもwww

  2. zo | URL | -

    やはりかがみでしたかw姉としての意地かツンデレ補正かww

    確かに今年はらきすた・クラナドの時代でしたね、でもハヤテ勢ももう少し頑張れてもよかったとも思いますw特にマリアさんの1回戦敗退は悔やまれww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/697-2d25224e
この記事へのトラックバック



