--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな第318討滅「巨人日本シリーズ進出決定とubuntu日本語Verの事件」

2008年10月25日 23:56

前にも言ったとおり俺のサブPCは
ホストOS:WINDOWS
ゲストOS:ubuntu Linux
で稼動させている

先日ubuntu Linuxをアップデートしようとしたら以下のようなメッセージが
supercowpower2.jpeg
な、なんだこれはwwwwww


・Bるへるみな、ubuntu Linuxにて意外な事件w


冒頭のスーパー牛さんパワーとはなんなのかwww

調べてみると元々英語Verではsuper cows powerと呼ばれるイースターエッグ(コンピュータソフトの隠れ機能)の一種だそうだw

実際apt-getには入っていて
moo20081025kk.jpeg
こんな遊び機能でしたwww
まあ・・・牛・・・ですね

aptitudeでもやってみると面白い事が
moo200810252.jpeg

あ、やっぱ無いんだ
と思って詳細情報(-vをつける)を見ると
moo200810253.jpeg
念を押されたwww


え~本当ですかぁ~
とさらに-vをつけると
moo200810254.jpeg
若干邪険にされたwww


そうなるともっと聞きたくなるさw
moo200810258.jpeg
嫌がられてるwww


おいおいwwwそれはもっとやれって事だろwww
moo200810255.jpeg
譲歩してきたwwwwww


じゃあください
moo200810256.jpeg
なんか知らんが勝ったwwwww


最後は
moo200810257.jpeg
なんじゃそらwwww

全くwww変なところで面白いなubuntuwww




・巨人、6年ぶりの日本シリーズへ

kyojin20081025.jpeg
昨日引き分けで王手して今日一気に決めました!

しかしこの4試合、楽だった試合は2試合目くらいかな

実際今日も終盤までどちらに転ぶか分からない展開だったし
恐らく少しでも気を抜いたらやられたのはこっちかもしれませんね

ホント今年は苦しみながらも優勝と日本シリーズ進出権を手に入れて良かった

シーズン中は阪神に
CSでは中日に苦しめられたけど

ホントこの2チームとの戦いは面白く見れた

さあ、次は日本シリーズ!
この勢いで日本一も奪取だ!!




・Bるへるみな、高校野球を観る


今日は秋季中国大会二日目
俺は倉敷マスカットスタジアムに赴き
鳥取県3位:鳥取東-島根1位:邇摩との試合を観戦

koukou20081025.jpeg

邇摩の先発は一年生左腕エース
まだ体はちいさいが制球が良く常にストライク先行でテンポ良く抑えていた

鳥取東は10番が先発
こちらは球に威力はあるものの制球が今1つ、常にボール先行で四死球でピンチを作るも味方の好手などに盛りたてられ、なんとかふんばり点を与えない

この展開で5回まで0-0

試合が動いたのは6回ウラの邇摩の攻撃
鳥取東の10番は制球が定まらず四死球連発、3連続押し出し
その後エースに交代するもやはり制球悪くさらに押し出し
結局この回だけで5点

あれよあれよという間に9回
ここでようやく鳥取東の真骨頂の打線が火を吹いた
連打連打で2点取り
なおも2死満塁のチャンスまでこぎつけるも
結局5-2で邇摩の一年生に完投勝利を許してしまった

終始邇摩ペースで進んだものの、最後に鳥取東の粘りの攻撃は目を見張るものがあった

うんやはり高校野球は面白いなw


にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>霧崎s
    >でも日本一は我らが西武が頂きます。ここは譲れませんっ!
    日本シリーズが楽しみですw

    >>zos
    >それにしても3試合目の中日アサオのピッチングは見た目に反して力のあるストレートでしたw
    浅尾はいい投手ですし私も好きですw


    >>マッチョs
    >高橋聡文がラミレスにやられた瞬間テレビを消しましたwwwwwwww
    俺はその頃ガッツポーズを(ry

  2. マッチョ | URL | -

    高橋聡文がラミレスにやられた瞬間テレビを消しましたwwwwwwww

  3. zo | URL | -

    イースターエッグについてはもはやコメント不能と言いたいwwwww

    んー、巨人が買っちゃいましたねぇw一応愛知県民としては中日に勝ってほしかったんですけどねw
    それにしても3試合目の中日アサオのピッチングは見た目に反して力のあるストレートでしたw

    最近は昔に比べて野球を見るのが好きになってきた気がしますww

  4. 霧崎和也 | URL | -

    巨人は流石てしたねー。見事でした。
    でも日本一は我らが西武が頂きます。ここは譲れませんっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/687-b6da6e62
この記事へのトラックバック



