--年--月--日 --:--


5回連続企画!カルメル5姉妹!!

2008年08月02日 21:44

5回連続企画・カルメル5姉妹!
これは
もしもヴィルさんがこんなキャラだったらーーーー

というヴィルさんにいろんな属性をつけてしまえという企画であります

いや、まあもちろん
ヴィルさんそのものが一番いいんですけどねwww


・長女・ヴァルヘルミナ=カルメル



vallhelminanameminipurple.jpeg
<性格>
男勝りで非常に好戦的
スイッチが入ると戦闘狂に変身する恐~いお姉さまw


vallkekekemini.jpeg
こ、殺されるーーーーーーーーー!!


<Bるへるみなの絵が出来るまで>

まずやはり大事なのは
wallshitagaki.jpeg
下書きですね
やはり良い絵はいい下書きから始まります

まずはこの携帯カメラで取った下書きをPixiaで開きます

そして画像サイズを1280×960に拡大
これはあとあと縮小して誤魔化すためです(ぇ


そして同じ1280×960サイズの新規レイヤをつくり、下書きレイヤの上に貼ります
そして上のレイヤを透明化します
すると、下の下書きレイヤが見えます

wallbejiesenga.jpeg
下書きの線に沿ってベジエ曲線を用いて線を描いていきます

こうしてまず
wallsenga.jpeg
線画の出来上がりです(このとき線以外の領域は透明化してある

まずはこのレイヤをコピーして4,5枚上に貼ります


まず一番下の線画には
wallkihonsyoku.jpeg
基本色を塗ります

二番目には
wallkage.jpeg


三番目には
walleye.jpeg


四番目に
wallhighkight.jpeg
ハイライト

のように色塗りをします


あとはこの4つのレイヤを重ねれば
wallall.jpeg
完成であります♪

このようにレイヤに分けると影を付け加えるとかいろいろな編集が簡単です

例えば、先ほどの病んでる感じのヴァルさんは
yanderupach.jpeg
こんなレイヤを上から乗っけただけなんですね

これならレイヤを切り替えるだけで絵自体が変わるので楽ですね

とまあこのように作っております


さて、カルメル5姉妹
次回は三女・ヴルヘルミナに迫りますwww



にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>MercuryLampes
    次女は最後の大トリに決まってるだろうwww


    >>zos
    >やばいww続きが気になるのでありますw
    これはまだほんの序章であった・・・

  2. zo | URL | -

    へぇ~、こんな風に描いてるのですかぁ・・・俺まったく絵描かないんでサパーリですわww

    やばいww続きが気になるのでありますw
    特に名前がwwww(ぁ

  3. MercuryLampe | URL | -

    ヴィル様がイパーイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    えっと・・・次女は・・・?
    ハイ。ダマッテマス。

    ヴィル様っぽいの自分も描き始めてます。
           ↑ココ大事。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/615-d9d7ba66
この記事へのトラックバック



