--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな第281討滅「夏の大会の怖さと俺の成長の証」

2008年07月15日 23:59

一年半前の新年絵において
willmikopre20080715.jpeg
巫女ヘルミナを描いたわけだが


今回リメイクしてみた


・Bるへるみなの一年半の成長を検証してみる



willmikokan20080715minipen.jpeg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


同じ絵でもここまで変わるとはwww

willmikoaft20070715.jpegwillmikopre20080715.jpeg

並べるとよくわかるぜ


自☆画☆自☆賛

「イラスト自分で描けたらいいなぁ~」という願望から描き始めたが
割とモノになったぜ!
それなりの努力が出来たと言うことですね、わかります


もうこの調子でどんどん描けたらいいなぁ~♪

そして
willmikowallmini20080716.jpeg
壁紙出来上がりであります!
背景は神社の写真を水彩画風に加工したものです
※画像クリックで960×720





・Bるへるみな、夏の大会の恐ろしさを改めて実感



今日は夏の高校野球岡山大会
玉野光南ー作陽の試合を観戦

光南は春季大会で準優勝しており、この夏大のAシードを獲得している

そのシード校の実力を一目見たく、岡山県営球場へ足を運んだ

この県営球場は古く、スコアボードが手書きである
スタンドも石段、屋根などはありはしない

そしてこの地は俺の苦い思い出の地でもある

俺が高校1年の秋、中国大会で0-15というわけのわからんスコアで大敗した苦い思い出・・・

ここに来る度に思い出す・・・

それはそうと、試合である

試合は一回から光南が先制するも
その裏、サードのエラーをきっかけに満塁のピンチ

犠牲フライであっさりと同点にされたと思ったら

なんとその直後3ランを喰らうという事態!!

これで一気に逆転した作陽

このあとは落ち着いた試合展開となったが、リズムを崩した光南はそのままズルズルと試合を進められてしまう

しかも、相手の作陽は先発が11番、つまりエースを温存している

光南は中盤に2点返して一点差にしたものの、その後は焦りからか拙攻が続く

結局そのまま作陽が1点差で逃げきり、なんと光南は初戦で姿を消してしまった

結果的にいえば、バットがよく振れていた作陽が押し切った形となった


初回のエラーから始まった4点・・・これが今日の光南を苦しめた

Aシードとはいえ、一つのミスが致命的な事態を発生させかねない夏の大会・・・

俺が2年の夏も先輩達が頑張って春優勝して第1シードを獲得しながら初戦で消えた・・・

これがあるから夏の大会・・・いや、高校野球は怖い



にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>焔s
    >使用ツールはなんでしたっけ(・ω・`)??
    Pixiaだっぜwww

    >Bる様のヴィル絵は世界一ィイイイイwwww
    あっりがとおおおおwww


    >>zos
    >パッと見でもこんなに違いますねww
    自分でも驚いたwww

    >まあ・・・強豪になったことないから強い人が背負うものは知らないんですがけど!(ぁ
    勝たないといけないっていう空気が焦りを生むのですな
    まあ我々も強豪という感じではありませんでしたがw


    >>篁s
    まあそれはおいおい勉強しますが
    今は今で楽しめてるのでおkですwww

  2. 篁 | URL | -

    どうやら、君は和服のなんたるかが分かってないようだな…一から勉強しなおしな!!☆

  3. zo | URL | -

    おおおおおおおお!!影が付いてる!色がふつくしい!表情もやあらかい!
    パッと見でもこんなに違いますねww

    やっぱりどれほどの強豪でも1つのエラーであせりなどが出てしまうんでしょうね・・・そのあせりが敗退に繋がるというわけで・・・

    まあ・・・強豪になったことないから強い人が背負うものは知らないんですがけど!(ぁ

  4. 焔 | URL | -

    上達しすぎワロタwww
    使用ツールはなんでしたっけ(・ω・`)??

    とりま、次回絵にも期待ですなwwww

    Bる様のヴィル絵は世界一ィイイイイwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/596-ac8e1e6d
この記事へのトラックバック



