--年--月--日 --:--


灼眼のシャナII 第24話「守るべきもの」

2008年04月10日 21:54

shanasec24title.jpeg
遂にIIも観収めですか(主にヴィル的な意味で)


灼眼のシャナⅡ第二拾四話

<前回までのあらすじ>
巨大ロボが覚醒しそう

<Aパートヴィルヘルミナ>
探耽求究によって生み出されようとしている巨大な徒

ティア:「断固阻止」
wir20080410.jpeg
ヴィル:「分かっているのであります」

立ちはだかるのはヘカテーとシュドナイ

シャナVSヘカテー
wir200804102.jpeg
ヴィルヘルミナVSシュドナイが開戦

wir200804103.jpeg
wir200804104.jpeg
wir200804105.jpeg
wir200804106.jpeg
wir200804107.jpeg
シュドナイの攻撃のパワーに押されるヴィル

wir200804108.jpeg
しかし時計塔を後ろにしたとたん攻撃がやんだ
wir200804109.jpeg
wir2008041010.jpeg
時計塔を傷つけるのを恐れているのだ

wir2008041011.jpeg
wir2008041012.jpeg
ヴィル:「敵の切り札が我々の盾になるとは・・・皮肉でありますな」

wir2008041013.jpeg
とはいえこのまま消耗戦をしていてはこの巨大な徒が誕生してしまう

ティア:「零時迷子奪還」

ヴィルの砲撃で時計塔に風穴をあけ、シャナ突入
それを追うシュドナイとヘカテー
wir2008041015.jpeg
wir2008041014.jpeg
立ちふさがるヴィル

wir2008041024.jpeg
ヴィル:「通すわけにはいかないのであります」

<Bパートヴィルヘルミナ>
シャナ突入後巨大な徒は封絶の外へ出ようとする
wir2008041017.jpeg
ヴィル:「あれは翼!?まさか、封絶の外へ飛び出すつもりでは」

ティア:「騒乱必死」

wir2008041019.jpeg
wir2008041018.jpeg
ヴィル:「止めなければ・・・なんとしても」
wir2008041020.jpeg


シャナ&UGが徒の核である鎧と戦っている間
wir2008041021.jpeg
ヴィルはシュドナイを足止め

wir2008041022.jpeg
やはりヴィルさんはかっこいいです

シャナとUGは鎧に苦戦も史菜の記憶によって隙が出来たところを突いて勝利

核を失った徒は崩れ落ち、バルマスケは撤退

御崎市を守りきったUGたち
shana20080410.jpeg
ug20080410.jpeg
yoshida20080410.jpeg


ひとまず苦難は去った
とりあえずシャナIIをまとめると
wir2008041023.jpeg
ヴィルヘルミナテラ美人www



第二拾四話成績

3"であります"
3"ティアマトー"

でありました



<通算成績>
出演時間:5147秒(85分37秒) 今回:144秒
であります:175回
ティアマトー:92回



全24話中21話出演
平均出演時間:245秒
平均「であります」数:8.33回
平均ティアマトー数:4.38回
graf20080410.jpeg



今回はヴィルヘルミナがかなり出てくれました
スタッフの皆さんにはとても感謝であります
特に第5話、第20話、第21話のエピソードでヴィルヘルミナの人気はさらに高まったことでしょう

そして三期を期待しております


にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
ヴィルヘルミナ最高wwwという人はクリック!



コメント

  1. サクモト | URL | u2lyCPR2

    ラストカットのあの足跡ってやっぱり14巻のアレでしょうか?

    アレなら三期への期待がかなり高まるんですがwww

  2. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>東雲さん
    >ヴィルさん大活躍ですよね。今後の期待が高まります!!!三期は更なる活躍を・・・。

    ホントです!
    これからOVAとかも期待!?


    >>MARKさん
    >グラフまで作ったんですかwww
    元来理系な者でwww

  3. MARK | URL | Ggx0T.V.

    グラフまで作ったんですかwww殆どの話でヴィルさん登場してたんですね~これから同盟参加希望者も増えてきそうですね^^

  4. 東雲 | URL | -

    こっちもシャナ終わりましたぁ。
    ヴィルさん大活躍ですよね。今後の期待が高まります!!!三期は更なる活躍を・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/553-640a49d8
この記事へのトラックバック



