--年--月--日 --:--


灼眼のシャナII 第22話「クリスマス・イヴ」

2008年03月14日 10:22

shanasectitle22.jpeg
ヴィルが今日もアツくなる


灼眼のシャナⅡ第二拾二話(ヴィルが怒鳴る)


<Aパートヴィルヘルミナ>
ありませんOTL

とりあえずサブラクは討滅されておらず
saburaku20080313.jpeg
バルマスケの計画は順調の様子

kantarou20080313.jpeg
貫太郎はやることはやってたみたいだwww

そしてシャナは
shana20080313.jpeg
子供の作り方教えて
tigusa20080313.jpeg
これには皆赤面

ヴィルの反応見たかったなw

しかしシャナが食べてるメロンパンは
meron20080313.jpeg
ポテトチップスのような音がするのですがwww

<Bパートヴィルヘルミナ>
wir20080313.jpeg
いよいよクリスマスイヴに想いを伝えようとするシャナ

wir200803132.jpeg
シャナ:「ヴィルヘルミナ!私、今日UGに好きだって言う」

ドゥグシュッ!!
wir200803133.jpeg
パン:「ぎゃああああ

wir200803134.jpeg
ヴィル:「むぅ・・・」
wir200803135.jpeg刺さってるよwww
wir200803136.jpeg
ヴィル:「危険な行動であります」

wir200803137.jpeg
ヴィル:「もし結果が否と出た場合、どうするのでありますか?」

ヴィル:「共に戦う事への支障が本当に無いと言いきれるのでありますか?

語気を荒げるヴィル

ヴィル:「仮に吉田一美嬢を選ばなかったとしても、彼はやはり彼女を気遣い、想いも残すでありましょう」

シャナ:「ヴィルヘルミナは、UGと一美の事を知らないから」

ヴィル:「坂井UGへの妄信を起点に物事を考えるのは危険であります

シャナ:「妄信なんかじゃない!」

wir200803138.jpeg
ヴィル:「いつまで分からない事を言っているのでありますか!

シャナ:「もう全部決まった事なんだから!

ヴィル:「そうして開き直る事と現実への対処とは違うものであります!

シャナ:「決まって動き出してることに後から文句を言うのはいいの?

wir200803139.jpeg
ヴィル:「そんな受け取り方をするのは冷静でない証拠であります!

シャナ:「何が何でも邪魔をしようとする方こそ冷静じゃない!

ヴィル:「それとこれとは・・・
wir2008031310.jpeg
シャナ:「違わない!

ティア:「双方静粛
wir2008031311.jpeg
ヴィルもアツくなりティアマトーになだめられる始末

出て行ってしまうシャナ


ティア:「既刻理解」
wir2008031312.jpeg
ヴィル:「その通りであります。あれほど否定したのは、私が味わった恐怖の投影でありましょう」

wir20008031313.jpeg
ヴィル:「何より、天壌の業火が何も言わなかった」

wir2008031314.jpeg
ヴィル:「彼の無言は、覚悟の表れ」


その後ヴィルはシャナの部屋へ

ヴィル:「お出かけは何時でありますか?」

シャナ:「19時に駅前だから」

ヴィル:「では支度はどうされるのでありますか?」

ヴィル:「この場合、ご自身で支度をするより他に無いと思うのでありますが」

wir2008031315.jpeg
ヴィル:「お早く、ご希望の色なり様式なりを選択して戴かねば、用意が間に合わないのであります」

シャナ:「ヴィルヘルミナ・・・」

ヴィル:「いささか、私自身の繰り事が混入したとはいえ、忠言の妥当性は認めていただけると思っているのであります」

wir2008031316.jpeg
ヴィル:「それをしっかり踏まえた上であれば、私が制す理由もないのであります」

wir2008031317.jpeg
ヴィル:「では、ご要望を・・・」

微笑むヴィルヘルミナ
テラ美人www

そうしてシャナとヴィルは仲直りしつつ
シャナはUGを懸けて一美との決戦に向かったのであった



hekate20080313.jpeg
ついにバルマスケが始動してしまった


本日は150秒

第二拾二話成績

16"であります"
2"ティアマトー"

でありました



<通算成績>
出演時間:4883秒(81分23秒) 今回:150秒
であります:167回
ティアマトー:83回





にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
ヴィルヘルミナ最高wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>MARKさん
    >これも驚きましたw皆の反応面白かったwwたしか原作でもこの会話はあるとか?
    あります
    しかもヴィルの反応もあるのですが、アニメではカットされましたOTL

    >んーやっぱりヴィルさんは優しいですね^^
    惚れるってレベルじゃねーぞwww


    >>水兵さん
    >やっぱカルメルさんだな、と話してたトコにBさん召喚したかったぜw
    いいのか?おれは自重しないぜwww

    >池涙目に全俺が泣いた…
    尺の関係で展開軽すぎて涙・・・

    >>ゆめ姉さん
    >ヴィルヘルミナだったら、医学用語を用いて的確に教えることでしょう。そこにロマンチックな意味合いはまったく無くww
    原作では凄く動揺してましたwww

    >パン=UG 的な意味合いでw
    なんという例えwww

    >>焔さん
    >UG高校生だよね、UG高校生だよね!?年離れて過ぎてるけど…!!
    妹だと危険www

  2. 焔 | URL | -

    家は田舎だから金曜日放送~(TωT)

    パンには吹いたwwww
    その後の少しの沈黙に腹が…_| ̄|〇ノヒーッ

    うん。あれ、使えるなっ!!!

    UG高校生だよね、UG高校生だよね!?
    年離れて過ぎてるけど…!!

    サブラクの話を見れず、orzだったのはオレだけでいい!!

  3. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    こんにちゎ♪

    >ヴィルの反応見たかったなw
    ヴィルヘルミナだったら、医学用語を用いて的確に教えること
    でしょう。そこにロマンチックな意味合いはまったく無くww

    で、今回のヴィルとシャナの対話は迫力があり良かったですね♪
    パン=UG 的な意味合いでw

    それにしても、あと2話で終わりなんて悲しすぎる……

  4. リーベ | URL | UwJ9cKX2

    弟と一緒に視聴してたからお互い笑ってはいたけどなんとも言えない空気だったぜw

    んにしても相変わらずカルメルさん良いですねぇ。やっぱカルメルさんだな、と話してたトコにBさん召喚したかったぜw←意味不明

    池涙目に全俺が泣いた…

  5. MARK | URL | Ggx0T.V.

    こんばんは^^

    サブラクの生還は驚きました、前回の話でサブラクの姿が完全に消滅するシーンがなかったのでまだ生きてるんじゃないかと不安はあったんですけど。自分があの場にいたらちゃんと消滅したか確認しにいきますw

    >子供の作り方教えて
    これも驚きましたw皆の反応面白かったwwたしか原作でもこの会話はあるとか?

    >ヴィル:「では、ご要望を・・・」
    んーやっぱりヴィルさんは優しいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/538-06af200e
この記事へのトラックバック

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イブ」

てっきり2期前半の如き“日常まったりライフ”な回になるかとの心配は まったく不必要なものだったようであります。 ってかこの期の及んでヤラレタ日には萎えるけどね!

「灼眼のシャナII」22話

第22話 「クリスマス・イヴ」。 千草が懐妊したことがきっかけで「悠二」という名前の意味がわかりました。 ひとりっ子なのにどうして「二」...

灼眼のシャナ? 第22話 『クリスマス・イヴ』

前回、死闘の末やっと倒したと思われていたサブラクが生きてました!けれど、その サブラクの仕事は終わったみたいだからしばらくは出てこ...

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナII 第III巻 2学期の最終日。池速人はある決意をしていた。一美が悠二を好きだと知ってはいるものの、自分の気持ちに決着をつけるためにも自分も行動しなければ、と。その夕方、一美もまた自分の気持ちに決着を付けるため、同じ思いを抱くシャナと待ち合わ...




