--年--月--日 --:--


灼眼のシャナII 第18話「錯綜のUG」

2008年02月15日 07:34

shanasec18title.jpeg
ヴィルどうしたwww


灼眼のシャナⅡ第十八(ヴィルヘルミナのお見舞いに注目)

<Aパートヴィルヘルミナ>
UG:「僕に自在師の適正が?」

will200802152.jpeg
ヴィル:「おそらく・・・」

UG:「マージョリーさんみたいに自在法が使えるって事ですか?」

ヴィル:「存在の力の量だけは相当なものでありますから」

習得には優秀な自在師であるマージョリーに協力を仰ぎたいところ

UG:「カルメルさんから、頼んでもらえませんか?僕、自在法での戦いも出来るようになりたいんです!」

will200802154.jpeg
ヴィル:「しかし・・・」

UG:「お願いします」

will200802153.jpeg
ヴィル:「むぅ・・・」

UG:「それに、僕が使うのは銀の炎です!マージョリーさんもそばで監視しておきたいんじゃないんですか?」

will200802155.jpeg
ヴィル:「むぅ・・・」


というわけでシャナ&ヴィルが見守る中
will200802156.jpeg
鍛錬は始まったわけだが・・・

油断して自らの炎を喰らうUGw

心配するシャナに対して

will200802157.jpeg
ヴィル:「あの程度の火傷で、死ぬ事はないのであります」

必死に鍛錬を続けるUG

シャナ:「UG、この間からものすごく鍛錬に熱心になった」
will200802158.jpeg
ヴィル:「良い傾向であります」

ティア:「上々」

しかし、どこと無く焦っている感があるUG

will200802159.jpeg
ヴィル:「むやみな進展は、反って逆効果なのであります」

ティア:「程度問題」

それでも焦るUGの空回りは止まらない

前半63ヴィル


<Bパートヴィルヘルミナ>
tigusa20080215.jpeg
千草ママが倒れて
UG看病
シャナお見舞い
一美料理作る

お見舞いに来たシャナは今度はヴィルを連れてくるという

シャナ:「ヴィルへルミナは看病がすっごく上手い!」

シャナ:「私が昔熱出したときなんか
shana20080215.jpeg
こ~んな大きな氷を持ってきてくれたんだから

tigusa200802152.jpeg
(そ、それは上手いって言うのかしら?)


想像して吹いたwww


そしてその晩千草ママのことを知ったヴィルさん
will2008021510.jpeg首の角度最高www
ヴィル:「なんと・・・奥様が・・・」

今夜のご飯はそば?でありますかw
will2008021511.jpeg
ニコニコでは智代の髪とか書かれてたのは秘密www

ヴィル:「それは一大事であります」

will2008021512.jpeg
ヴィル:「日ごろ何かとお世話になっている方・・・早速お見舞いの品を用意しなければ」

will2008021513.jpeg
will2008021514.jpeg
ティア:「・・・・・(;^ω^)」
シャナ:「・・・・・(;^ω^)」


B:「wwwwwwwwwwwwwwwww」

翌朝・・・

will2008021515.jpeg
ヴィル:「では先行してこの煎じ薬を奥様に」

ヴィル:「私もアウトローからの定期便を受け取り次第、駆けつけるのであります」

元気が無いシャナ

will2008021516.jpeg
ヴィル:「何か、夕べから気落ちされているようでありますが」

will2008021517.jpeg
何でもないとシャナは出かける


そしてUGは一美を遠ざけ
それにシャナは疑念をもつ

結局お見舞い渡すのを忘れて駆け出すシャナ
公園でヴィルとエンカウント

will2008021519.jpeg
ヴィル:「どうしたのでありますか?」

will2008021518.jpeg
ヴィル:「それは奥様に届けるようお願いしたはず」


そんなうちにUGは
ug20080215.jpeg
”聚散の丁”ザロービとエンカウント

次週につづく


後半43ヴィル

第十八話成績

8"であります"
2"ティアマトー"
2"むむむ"

でありました




<通算成績>
出演時間:3536秒(58分56秒) 今回:106秒
であります:116回
ティアマトー:60回
むむむ:27回







にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
ヴィルヘルミナ最高wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>しんさん
    どうもはじめまして、毎度ありがとうございます!

    >暗めの話でしたがヴィルさんだけはマイペースな回で面白かったです。
    何事にも冷静(?)に対処するのがヴィルさんですからwww


    >>ゆめ姉さん
    >しかし、料理が苦手なヴィルヘルミナがお薬を調合できるのでしょうか(^^;
    プロ級らしいですwww

    >>焔さん
    >仕方がないからここで情報集めたりwwww
    ここに来てもヴィルの事しか分かりませんよwww


    >>ラディスさん
    >あのリュックサックはもはや4次元ポケットだw
    そして入っているものも尋常ではないwww

  2. ラディス | URL | cRy4jAvc

    今回のヴィルには吹いたwww
    あのリュックサックはもはや4次元ポケットだw

  3. 焔 | URL | -

    最近シャナ観れてないーっ_| ̄|〇
    オーマイガーッシュ!!!

    仕方がないからここで情報集めたりwwww

    ぬぬぬ、流石に分からない展開になってきた!
    観たいなぁ~(´д`;)






    微る様コメント!
    日記内にてコメ返ししてしまたwww
    また来ます~ヾ(・ω・)

  4. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    こんばんゎ♪

    >ヴィルどうしたwww
    なにがwww
    ヴィルヘルミナがマージョリーに頼んだからこそ、今の悠二がいる!ww

    しかし、料理が苦手なヴィルヘルミナがお薬を調合できるのでしょうか(^^;
    でも飲んでみたいなww

  5. しん | URL | UvrgaRWI

    はじめまして。
    毎週楽しくシャナレビュー見ています。
    特に今週はwww

    学園祭後にざるそば???www
    超漢方作る気なヴィルさんwww
    養命酒ぽいのが見える!www

    暗めの話でしたがヴィルさんだけはマイペースな回で面白かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/518-99976b37
この記事へのトラックバック

「灼眼のシャナII」18話

第18話 「錯綜の悠二」 。 今回は全体を通して、悠二の焦燥感によるシャナや吉田さん達とのすれ違いが 描かれていたと思います。 マージョリ...

【調子の乗り手】灼眼のシャナII 第18話【坂井悠二】

UGが調子に乗っていてとても腹が立つ!どうする? A.なのはさんを呼んで悠二の頭を冷やさせる B.言葉様を呼んで悠二を鉈で斬ってもらう C....

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

風邪が本格的に悪化したので、ブログ更新を控えてたのだけど 明日は休みだし~ってことでまずはシャナから感想です。 マージョリー、やっぱイイオンナだなぁ!

灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」

覚悟っていうのは、頭じゃなく腹で決めるものよ――。 自在師としての適正を見出された悠二は、マージョリーに教えを請う。 成長を見せる悠...

灼眼のシャナ? 第18話 『錯綜の悠二』

「あの程度の火傷で死ぬ事はないのであります」 ヴィルヘルミナの言う通りであります(笑) しかし、今回の悠二は何かに取り憑かれたよう...

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。答えの見つからない疑問と疑惑




