--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな第222討滅「つまり、フランスをまとめると・・・」

2008年02月12日 17:13

ワゴン売りしてて安かったので
jeanne20080212.jpeg
ジャンヌ・ダルク買いましたwww


・Bるへるみな、フランスをまとめてみる


どうも~!

おそらく時差ボケで最近うまく眠れていないBるへるみなであります

帰ってから一週間の内2日徹夜ってwww


<今回得られたこと>
・自分の本題の研究について進展へのヒントをいただいた
・日常会話~少々難しい話についての英会話
・挨拶~少し会話が成立する程度のフランス語
・フランスでのライフスタイル


<今回分かったこと>
~交通~
・交通(車)のスピードが早い
・歩行者は基本信号無視
・鉄道は地方に繋がる国鉄、パリ周辺を走るRER、地下鉄の3種類存在
・国鉄は自動改札が無い(地下鉄やRERは存在)
・国鉄切符には出発駅で自ら刻印を入れなければならない(忘れたら罰金食らう場合も)
・パリの主要駅のトイレは有料(だいたい0.5ユーロ)
・パリ市内での切符はRER、地下鉄、バス共通で一律1.5ユーロ
・自動切符販売機は札が使えない
・休日の電車の本数の減り方は異常


~食~
・コンビニが無い
・自販機は札が使えない
・しかもコイン入れにくい
・主食は基本パン
・米はあるが、野菜として扱われてしかも日本の米とは違う
・日本では見たことがない食材も
・いろいろな国の料理店が存在する
・日本食=寿司&焼き鳥


~住~
・トイレの位置が高い
・家の様式は基本押し戸で土足
・ユニットバス
・暖房は秀逸


~その他~
・基本的に物価は高い(平均日本の1.5倍くらい)
・消費税19.6%
・休日のパリの人の多さはきつい
・日本のマンガが普及


まあ、ともかくいろいろ学んできたって事です!

もしフランスにこれから行く人は参考にしていってw




にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>Bentaさん
    >本当にそうだったとは…
    どれだけ日本がまじめか分かるwww

    >フランスの第一印象がそれな私って一体wwwwwww
    俺もそうですが何か??


    >>焔さん
    >駅と自販機、そしてトイレの話に吹いたwwww
    俺もその場で吹いたwww

  2. 焔 | URL | -

    むふふスマソ(・ω・`)
    我がブログに足を運んでくれた瞬間に気付いてたんだが、『目がぁああぁ』状態であったためしばらく間があきますた。


    ふ…フランスって意外に大変(-.-;)
    駅と自販機、そしてトイレの話に吹いたwwww
    そんなバカな…Σ( ̄◇ ̄;)!!

  3. Benta | URL | xiVzWXxM

    >鉄道
    外国の鉄道は日本に比べていろいろ適当と聞きますが、
    本当にそうだったとは…
    勉強になります(ぇ

    >日本のマンガが普及
    フランスの第一印象がそれな私って一体wwwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/516-abb7f9ec
この記事へのトラックバック



