--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな~フランス一人旅編~第220討滅「フランスの”戦う乙女”縁の地を検証してみた~後編~」

2008年02月06日 23:36

帰国して・・・
とりあえず今
konbini20080206.jpeg
コンビニおにぎりを堪能しておりますwww

あと、今週のマガジンの絶望先生でシャナが写っていたようなwww

それではフランス最後の旅行をどうぞ!


・Bるへるみな、フランスの英雄縁の地を検証してみた~後編~


Dimanche, 3 Février

昨日はジャンヌが活躍したオルレアンに行った

そして今日はジャンヌ終焉の地・ルーアンに行ってきた

ルーアンはパリの北西130kmの所に位置する都市だ
よって今日も
cergytorouen.jpeg
計約320kmの旅路だ


何故直接北に向かわないかって?

パリを経由したほうがシンプルで早いからです←結論

今日使う駅は
パリサンラザール駅(第214討滅参照

しかしここでまた誤算が!?

俺はサンラザールに12:20に着いたのだが

次のルーアン行きの電車は14:25発wwwwwwwwwwww

日曜日は電車の数がやたらと減るようだ・・・


仕方が無いのでパリ市内で暇つぶし
champze20080203.jpeg
シャンゼリゼ通りのど真ん中に立ってみたwww

その後、メガストアで漫画を立ち読みして

再びサン・ラザール駅へ

予定通り14:25の列車で出発

siene20080203.jpeg
セーヌ川の横を突っ走って

1時間20分かけて
rouengare20080203.jpeg
ルーアン・リヴ・ドロワット駅に到着

そしてこちらのジャンヌ・ダルク通りを南下して
jeannest20080204.jpeg
少し横道に入ると
charchdejeanne20080204.jpeg
ジャンヌ・ダルク教会があります

ジャンヌ・ダルクはこの教会がある旧市場広場で
1431年5月30日に魔女として火刑に処せられました

享年19ですよ!!

そんな若き乙女を火あぶりなんてとんでもない時代です(主に萌え要素的な意味で


さて、そんな教会の中をのぞいてみます
stend20080204.jpeg
ステンドグラスが綺麗♪

concert20080204.jpeg
中ではコンサートのリハをしてました

この教会からジャンヌ・ダルク通りをはさんで反対側には
tokeidai20080204.jpeg
ルーアン名物の大時計

その奥にはかの有名な
nortrdam20080204.jpeg
ノートルダム大聖堂

そこから南下するとセーヌ川が見えます
橋のそばにはこのような説明が
setsumeijeanne.jpeg
”1431年5月30日水曜日
旧市場広場で火刑に処せられた後
ジャンヌ・ダルクの灰は橋の上からセーヌ川に流された”


このことは、”決して土には返さない”という当時のジャンヌに対する扱いが表れている


しかし、肉体は無くなってもジャンヌの意思は生きている!

そういうところに素晴らしさを感じる


俺もそんな人間になりたいと想いを馳せながら帰路に着く

このままのんびりやっていたら昨日のようにBGMが流れかねないので
さっさと腹ごしらえして帰りましょう

フランスで人気のQuickというハンバーガーショップに行ってきた
quick20080204.jpeg
quick200802042.jpeg
ああ、結構うまいぞ!
(高いけどw)


その後1時間10分かけてサン・ラザールに帰ったら
stlazareyoru20080204.jpeg
もう真っ暗w

時間はもう夜7時

最終的に帰ったのは8時

いや~最後にいい思い出になったわwww





にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >>はやさん
    >楽しんで満喫されているなぁというのがびしびし伝わってきてました。
    楽しみすぎて本業を忘れるところでしたwww

    >あー、それってなんか分るかもwww
    久々のコメじゃああwww


    >>ゆめ姉さん
    >Bるさんにとって、今回のフランス留学はとても有意義な時間
    この旅は私にとってとっても素敵な思い出のパズルの一欠けらなんだよ

    恥ずかしいセリフ禁止

    >で、ガールフレンドとのお別れはどうだったの?ww
    痛恨の一撃
    235のダメージ



    >>焔さん
    >最後に近づけば近づくほどハードスケジュールになってねwwwwww?
    フランスに慣れたのでこれくらいは行けるかなと思った

    >一般常識?なにそれおいしいの(・ω・`)??
    俺が極上のもの(中国産)を食わせてやるぜ!!


    >オルレアン=ごっすんごっすんごすんくぎ♪なBGMが流れるのはオレの脳内だけでいい(TωT)

    嫌い!嫌い?LOVING!

  2. 焔 | URL | -

    アルエ(・ω・`)?
    最後に近づけば近づくほどハードスケジュールになってねwwwwww?

    まぁキニシナイけどなぁwwww!!!


    ジャンヌかぁヽ(=ω=.)
    …知らねwww←世界史疎すぎにも程があるwww
    火刑に処された時の周りの反応はさぞかし『萌えあがーれ♪萌えあがーれ♪』だったに違いないと思ったオレはなんていうか自分でももぅ手遅れだと感じた…_| ̄|〇

    まぁ凹まないけどねー(☆ω☆)!!
    既にボッコボコだからねー(☆ω☆)!!
    一般常識?なにそれおいしいの(・ω・`)??


    そして、オルレアン=ごっすんごっすんごすんくぎ♪なBGMが流れるのはオレの脳内だけでいい(TωT)

  3. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    こんにちゎ♪

    お帰りなさい♪
    無事に帰ってこれてなによりです。

    Bるさんにとって、今回のフランス留学はとても有意義な時間を過ごす事が
    出来た見たいですね。 そして、羨ましいww

    でも良かった良かった。 で、ガールフレンドとのお別れはどうだったの?ww

  4. はや | URL | bL.dcauM

    お帰りなさいませー。
    フランス滞在レポこれまで楽しく読ませていただきました。
    楽しんで満喫されているなぁというのがびしびし伝わってきてました。
    >コンビニおにぎりを堪能しておりますwww
    あー、それってなんか分るかもwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/512-eb99c172
この記事へのトラックバック



