--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな~フランス一人旅編~第219討滅「フランスの”戦う乙女”縁の地を検証してみた~前編~」

2008年02月04日 23:40

いよいよラストウィークエンド
orlean20080204.jpeg
まずはオルレアンに武力介入してきた
※写真はオルレアンのマルトロワ広場


・Bるへるみな、フランスの英雄縁の地を検証してみた


Samedi, 2 Février

フランス最後のウィークエンドということで

思い切って遠出してみた

今日はフランスの英雄・聖女ジャンヌ=ダルクがイギリス軍から解放したオルレアンに行ってきた


一、二、三、一、二、三、
one,two,three,one,two,three,
1,2,3~♪



実は俺、ジャンヌダルク萌えなんだ・・・www←聞いてない

俺が滞在しているセルジーからパリまで約30km、パリからオルレアンまで約130km
よって
cergytoorlean.jpeg
往復320kmの旅

ところでパリ周辺の鉄道は大きく分けて3つある

・高速郊外鉄道(RER)
・メトロ(地下鉄)
・国鉄(SNCF)

俺が普段使っているのはRERで、これはパリ周辺をカバーしている

しかし、地方に出るためにはパリから国鉄を使う必要がある

パリの主なターミナル駅は6つ
・サン・ラザール駅
・北駅
・東駅
・リヨン駅
・オステルリッツ駅
・モンパルナス駅

こららの駅から各地方へ伸びている

今回使うのは
garedausterlits20080203.jpeg
パリ南部に位置するオステルリッツ駅

しかしちょうど電車が出てしまって、次は一時間後というOTL


とりあえず切符を買って・・・
kippukokutetsu20080203.jpeg
切符でかいwww

そして基本的に国鉄の駅には自動改札は無い

ていうか
こんなでかい切符で自動改札はねーよwww

代わりに刻印機で刻印する
kokuinn20080203.jpeg
このように

そして一時間かけて
garedeorlean20080203.jpeg
オルレアン駅に到着!

スピードが結構速く、急行もしくは特急レベルだった
まあ130kmを一時間で行くといえばだいたいそのスピードは分かるだろう

駅から南下するとまずマルトロワ広場
jeanne20080203.jpeg
ジャンヌ・ダルク騎馬像があります

さらに路電に沿って南下すると
jeanneie20080203.jpeg
ジャンヌ・ダルクの家(1429年4月29日~5月9日まで滞在した)があり

geiga20080203.jpeg
geiga200802032.jpeg
この中にジャンヌの活躍に関する展示物がたくさん置いてある

二階には
swordjeanne20080204.jpeg
シークレットソードII(税込1980円)(嘘)

そしてジオラマと解説テープの音声でジャンヌの活躍を説明してるのだが
フランス語じゃ何言ってるかわからんしwww

それを察してくれた係の人が英語で聞けるイヤホンを貸してくれた

おお、これなら少しは・・・



外のフランス語と混ざってむしろ混乱wwwwwww



そしてここでお土産(主に自分に)を購入
goodsjeanne20080203.jpeg
しおりとメダル

そして
watchjeanne20080203.jpeg
懐中時計まで買っちまったwww


さて、その後
jeannest20080203.jpeg
ジャンヌ・ダルク通りを歩いていると
animeshop20080203.jpeg
クオリティの高そうなアニメショップ発見www

早速検証してみた

店内にはたくさんの日本の漫画が(もちろんほぼフランス語)

そして
shanafigure20080203.jpeg
シャナ発見www

おお!なかなかやるじゃないか!!と、感心しながらさらに奥へ


mizugi20080203.jpeg
オルレアン自重しろwww


<検証結果>
オルレアンのクオリティは異常www




そんなことしてる間に電車の時間が迫る・・・まずいっ


ッチャッチャラ~♪ッチャッチャラ~ラ~♪
BGM:「燃えてヒーロー」(キャプテン翼より)

ちょっとアレ(時計)見な!時間が迫る~♪
これはやば~いと~冷や汗た~ら~す~♪
え~きはどこだ!?(近道無いか?)
こ~こはどこだ!?(分かってないや)
何とか方向合わせては~し~る~!

デデデデン♪

それにつけてもおやつはカ~ルだよ~←関係ない
電車ひと~つに~きりきり舞いさ~♪

ダッシュダッシュダッシュ(四駆郎じゃないよ)
sanctroi20080203.jpeg
激写(サンクトロワ大聖堂)
アーンドダッシュ!

萌~えて~青春~か~けぬ~け~ろ~♪
デデデデン♪










・・・なんとか間に合いました←結論www






にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな@フランス | URL | IrtbeKVU

    >>ゆめ姉さん
    >奇跡の少女が好きなんだw
    ポイントは”戦う乙女”という点です←結論www

    >それにしても、往復320kmはすごい!
    我ながら素晴らしい行動力www

    >片道1時間で行くのはもっとすごい!!w
    以外に速くてびっくり!


    >>りーべさん
    >試験の帰りの電車で笑いすぎてデキの悪さも吹き飛んだわwwwBGMマジ自重ww懐かし過ぎwww笑い死ぬwww

    我ながら良作www

    >シュートモーション(これがまた笑えるw)がはっきり浮かんだ俺はもしかすると合格してるかもしれんww

    その記憶力があればいけるwww


    >>篁さん
    >ここ秀逸wwwwww
    俺も笑いながら作ってたwww


    >>MARKさん
    >分かる分かるw私もですよ、ジャンヌダルクwww
    やはりMARKは生き別れの俺の弟www


    >辺りの景色と合ってないwww
    恐るべき波動を放っていたよwww

    >帰路もお気をつけて^^
    飛行機が落ちなければどうということは無いw


    >>Bentaさん
    >日本だとまずありえないことですね…
    田舎ならまだしも・・・パリだぞパリw

    >さすがフランス(ぇ
    ヨーロッパもようやくこのレベルまで達したかwww


    >>焔さん
    反応早すぎて吹いたwww

    >この最近の日本情勢は『中国のぎょうざ問題』であります(`ー´)ゞ
    痛いニュースで痛いほど見てるwww

    >寒さに弱いPS2がご臨終_| ̄|〇
    うそ!?マジ?
    俺の7年目だけど未だに健在www



    >>

  2. 焔 | URL | -

    Bる様おかえるぃ~(/´∀`)/☆
    無事で帰ってくると信じてました…ヽ(=ω=.)

    この最近の日本情勢は『中国のぎょうざ問題』であります(`ー´)ゞ

    ちなみに自分情勢では『雪が降りすぎて道がトゥリンとぅりん』な件wwww
    エッフェル塔に積もらせてる雪なんて比じゃねぇ量を前に、寒さに弱いPS2がご臨終_| ̄|〇

  3. Benta | URL | xiVzWXxM

    >次は一時間後
    日本だとまずありえないことですね…
    まぁ日本の電車が多すぎるんでしょうがwww

    >クオリティの高そうなアニメショップ
    さすがフランス(ぇ

  4. MARK | URL | Ggx0T.V.

    >実は俺、ジャンヌダルク萌えなんだ・・・www←聞いてない
    分かる分かるw私もですよ、ジャンヌダルクwww

    >クオリティの高そうなアニメショップ発見www
    辺りの景色と合ってないwww

    >ついに明日!あの男がパワーアップして帰ってくる!!
    帰路もお気をつけて^^

  5. | URL | -

    >>激写(サンクトロワ大聖堂)
      アーンドダッシュ!

    ここ秀逸wwwwww

  6. リーベ | URL | UwJ9cKX2

    試験の帰りの電車で笑いすぎてデキの悪さも吹き飛んだわwwwBGMマジ自重ww懐かし過ぎwww笑い死ぬwww
    ダッシュダーッシュダッシュ!のときのキャラのシュートモーション(これがまた笑えるw)がはっきり浮かんだ俺はもしかすると合格してるかもしれんww

  7. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    ボンジュール♪

    >実は俺、ジャンヌダルク萌えなんだ・・・www←聞いてない
    奇跡の少女が好きなんだw

    それにしても、往復320kmはすごい!
    片道1時間で行くのはもっとすごい!!w

    で、BGMはさっぱりわからないけど、間に合って良かったねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/511-4b4c0971
この記事へのトラックバック



