--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな~フランス一人旅編~第218討滅「パリの街を上から検証してみた」

2008年02月02日 23:26

今回は
paris20080201.jpeg
パリ上空からお伝えしておりますw


・Bるへるみな、パリを上から検証してみた


Jeudi, 31 Janvier

ちょこっと平日にパリへ行ってみた
今回の目的はエトワール凱旋門とエッフェル塔に登ることだ!

まずは前回と同じくエトワール駅に行く

もうさすがに3週間も経てばパリ周辺の交通は把握できた
電車内で「もってけ!セーラーふく」が聴けるくらいの余裕さだwww

エトワール駅についてすぐさま真上にある凱旋門に直行

階段は284段あるらしい

ふっ・・・今こそ元高校球児の力を見せてやるぜ!!

1,2,3、4っ!!・・・・・・


と、勢い良くダッシュで上がる俺・・・





・・・はあっ・・・にひゃく・・・はあっ・・・ごじゅ・・・



あれ?今何段・・・・もう・・・しらねえよ・・・はあ・・・はあ・・・


やはり7年という年月は重いwww


ともあれ屋上に着いたので写真をいくらか
syan0201.jpeg
シャンゼリゼ大通り

gran0201.jpeg
その反対側のグラン・ダルメ大通り

arceffel0201.jpeg
そしてエッフェル塔

ちなみにエトワール凱旋門から見てエッフェル塔はちょうど真南に位置している

しかし・・・
trafficarc20080201.jpeg
凱旋門周りの交通は異常に危険だwww



さてお次はエッフェル塔に向かいます
地下鉄に乗って最寄のビル・アケム駅へ向かうが・・・

途中でなにやら車内放送が

もちろん何を言ってるのかさっぱり分からんがwww

何なのか英語で尋ねると
どうやら
ビル・アケム駅は改修工事中らしく通過するとの事・・・な、何ーーーー!!

仕方なく次のデュプロット駅で降りるもエッフェル塔はどこ!?

と、よくよく考えれば
エッフェル塔は300m以上あるんだから分からないはずは無いw
帰りは微妙だが・・・


そして
effel0201.jpeg
再びのエッフェル塔!

さて、登りますか
kaidan20080201.jpeg
階段でwwwwwwwwwwww

いやなんか、エレベーターの受付は人が割りといるし、値段が高いので

階段では第二展望台まで上がれる

まずは第一展望台(57.6m)
takai20080201.jpeg
すでにこええええええええ!!

yuki20080201.jpeg
な、何故雪がwww

どうやら人口雪を作って敷き詰めているようだ

champde0201.jpeg
シャン・ド・マルス公園

chaillot0201.jpeg
シャイヨー宮

そしてセーヌ川を流れる
niceboat0201.jpeg
Nice boat!

しかし、午後になって風が強くなってきた


さあ、次に第二展望台(115.7m)
takai200802012.jpeg
はっはっは!見ろ、人がg(ry

・・・っていうか風自重www

本当は第三展望台(276.1m)も行きたかったがエレベーター修理中で行けず

まあ、今日は十分楽しめた♪
足は悲鳴をあげてるけどwww


にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな@フランス | URL | IrtbeKVU

    >>ゆめ姉さん
    >荒行ですか?ww
    いや~とても面白い発想だ♪

    >で、ガールフレンドはできたの?w
    ボーイフレンドなら←アッーーーー!!


    >>こすやさん
    >年月が重いのか、はたまた体が重いのか・・・
    帰ってから体重計乗るのが怖い・・・


    >>Yoshiさん
    >写真見てると結構面白そうですねぇ~^^
    いろいろ見るところがあって一ヶ月じゃ足りなかったwww


    >>あきさん
    >苦労した分素敵だったんじゃないですか??
    とても絶品でした♪

    >是非踊っていただきたいものだwww
    どうなってもしらねえぞwww


    >>Bentaさん
    >やっぱりそうきますかwwwwwwwwwwwwwww
    見た瞬間思いついたwww

  2. Benta | URL | xiVzWXxM

    >Nice boat.
    やっぱりそうきますかwwwwwwwwwwwwwww

    凱旋門とエッフェル塔、一度は生で見てみたいですね…

  3. あき | URL | -

    Nice boat!

    絶景ですねぇv
    苦労した分素敵だったんじゃないですか??

    もってけ!セーラーふく聞けるなんて素敵すぎですw
    是非踊っていただきたいものだwww

  4. Yoshi | URL | G/R0oQrY

    自分は日本が一番だとか思ってたから外国には興味なかったんですが、写真見てると結構面白そうですねぇ~^^
    エトワール凱旋門とエッフェル塔の階段制覇おめでとうございますwww

  5. こすや | URL | -

    年月が重いのか、はたまた体が重いのか・・・

  6. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    ボンジュール♪

    >な、何故雪がwww
    荒行ですか?ww

    それにしても、フランスには観光地がたくさんあるから
    楽しそうですねw で、ガールフレンドはできたの?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/509-d0934fa7
この記事へのトラックバック



