--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな~フランス一人旅編~第216討滅「休日のパリはいいけどやっぱり人が多い。あとなんか城」

2008年01月28日 23:33

あまりに秀逸だったので紹介

画像はともかく曲を聞いてみてくれ
恐るべきコンビネーションだから


・Bるへるみなの休日



Samedi, 26 Janvier

今日は午後からパリへ

前回の挑戦で電車でパリに行く勝手が分かったので今回は少し精神的に余裕がある
金銭的にはただ事ではないがwww(パリまで片道4.80ユーロ=約800円)

kaisatsu20080127.jpeg
あ、自動改札こんなのね!

今日の目的の駅はシャルル・ド・ゴール・エトワール駅(長www



ホームで電車を待っていると

???:「S'il vous plaît!」

見知らぬおじさんが尋ねてきた

------以下は英語で展開されています------

B:「何か?」

おじさん:「シャトレー駅にはどうやって行けばいいですか?


・・・


何故俺に聞くwwwwwwwwwwwww



他にもたくさん人が居るというのに

こんな明らかに離れしていないジャパニーズボーイに聞くなんてwww


ちなみにシャトレー駅はパリの中心に位置する大きな駅である
そしてそれはエトワール駅の次の駅だ

ということで・・・


B:「このホームの次の電車で直接行けますよ」

おじさん:「おお、そうですか!」

-----以上、中学生英語終了------

おじさん:「Merci Beaucoup!」(どうもありがとう)

B:「Je vous en prie!」(どういたしまして)



まさか異国の地で道を訪ねられるとは

逆に考えるとそんなに場になじんでたという事かwwwさすが俺www



ともかく30分かけてエトワール駅に到着
garedeetoire.jpeg
すごく・・・長いです・・・


ちなみにパリの中心部では電車は地下を走る
そしてエトワール駅から地上に上がると
gaisenmon20080127.jpeg
凱旋門の真横です

昼間っから道のど真ん中でキスの真っ最中のカップルが目に付く

ちょwww何エスカレーター乗りながらキスしてんのwww


さすがフランス・・・凄まじい・・・


と、凱旋門の前で写真を撮っているカップル発見

女の子:「すいません、凱旋門をバックに撮って貰ってもいいですか?」

B:「おk、おk!・・・って、日本語!?

見ると女の子の方は日本人だった

久々の日本語に感動www



と、ふと横を見ると車道を走るのろい車



よく見ると
koideru20080127.jpeg
こ、漕いでいるwww



今日の目的地はシャンゼリゼ通りにある
megastore0127.jpeg
メガストア

まあ、書いて字のごとく
でかい店ですwww

ここには書籍、CD、DVD、雑貨など様々なものが置いてある

もちろん日本の漫画もある
しかし漫画の価格の相場は日本の約二倍
たまったものではないwww

というかフランスの物価は異常だ

例えば
この間マクドナルドで俺は

・チーズバーガー×2
・コーラS

を頼んだ

日本では300円で食べられるこのメニュー

フランスでは5ユーロ(約800円)である

これは気が気ではない


他でも大体1.5倍の相場wwwあっはっはっはは 。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・

T:「正気覚醒」

今のところましなのはスーパーくらいだコロン!

T:「正気覚醒」

フランスで生活するのは大変でヤンスーーーーーーー!!

T:「正気覚醒!!


・・・っととりあえずそれは置いといて


まあ、というわけであまり買い込めない

今回はフランス語で書かれた日本語の勉強の本を買った
nantoiu20080127.jpeg
な、なんという逆アプローチ(;^ω^)


そのあと中華料理店で夕食
chineselunch20080127.jpeg
久々の米&ラーメーン!!


・・・


なん・・・だと・・・



米と麺が日本の中華料理店のそれとはまったく違うーーーーーーーーーーー!!


すごい違和感だったw




Dimanche, 27 Janvier

こっちのコインランドリーで洗濯することにも慣れた

朝、選択してベンチで待っていると
なにやらおじさんが困っている

機械の使い方をカタコトフランス語とグダグダ英語で説明したwww


昼前に研究室に行ってPCでガンダムOOとメジャー、そしてハヤテのごとく!を視聴

そして午後は友人グリッド(仮名)と共に
Chantilly(シャンティイ)へ向かった(パリの少し北)

ちなみに発音はシャンティイ↑である


ここにはルネッサンス期に作られたシャンティイ城がある
chantilly20080127.jpeg
chantilly200801272.jpeg
chantilly200801273.jpeg
chantilly200801274.jpeg
なんか壁紙にするとよさそうな風景だw


帰りにサンドイッチを食べて・・・
sandwich20080127.jpeg
ポテト多すぎ吹いたwww


そして最後が一番感動
建物から緑色のレーザーが夜空を走りどこか遠くまで伸びている

これは綺麗だった

一応撮影にトライしてみたものの
laser20080127.jpeg
ご覧のとおり・・・OTL


一応解説しておくとレーザーの真下から撮っていて
laserimage20080127.jpeg
こんな風にグリーンレーザーが伸びてるの
(※イメージ)

しかし、緑色のレーザー→ラマン散乱と連想してしまう俺は見事に物理学科www


ちなみに今日のデザートはこの間の苺タルトのリベンジということで
itigo20080127.jpeg
オプションにクリーム付きましたwww


にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな@フランス | URL | IrtbeKVU

    >>ましゅあにさん
    >流石ですねw
    自分、積極性がとりえなものでwww

    >漕ぐ・・・高い・・・多い・・・激しい
    漕ぐは別に要らないwww
    多いのは東京もそうだし

    高いと激しいでwww


    >>篁さん
    >べ、別に中国語で何て言うか分からなかったんじゃないからね!(いや、わからなかったんだけどね・・・ふふふ)

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwツンデレ乙

    >Bるさん、ひょっとして「バージンメガストア」初体験?
    俺もまさかはじめてが海外になるとは思いもしなかったw


    >>Bentaさん
    >むしろ日本のが高性能すぎるwwwwwwwww
    ここのは低性能ばあちゃんでしたwww

    >さすがフランス(ぇ
    ジャンプ系はやたら人気みたい


    >ネットってすばらしいですねw
    まあ、そのためのNEWPCだったわけだがwww


    >>ゆめ姉さん
    >そんな素敵な場所をすぐ近くで見てきたのですね!!ずるいww
    写真で少しだけみなさんにこの素敵をお裾分けです←恥ずかしいセリフ禁止

    >そしてポテト・・・ケチャップべちょべちょ付けて食べたい(≧∇≦)b
    すごく・・・油でしたwww

  2. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    ボンジュール♪

    物価が高いのはそんなに驚かなかったけれど、シャンティイ城には驚いたw
    そんな素敵な場所をすぐ近くで見てきたのですね!!ずるいww

    >なんか壁紙にするとよさそうな風景だw     ←納得w

    そしてポテト・・・ケチャップべちょべちょ付けて食べたい(≧∇≦)b

  3. Benta | URL | xiVzWXxM

    >自動改札
    ヨーロッパの改札は大体こんな感じですよ。
    むしろ日本のが高性能すぎるwwwwwwwww

    >もちろん日本の漫画もある
    さすがフランス(ぇ

    >PCでガンダムOOとメジャー、そしてハヤテのごとく!を視聴
    ネットってすばらしいですねw

  4. | URL | -

    俺も台湾の地下鉄でおばちゃんに次の駅はどこか聴かれたわ・・・・
    もちろん「すいません、分かりません」(中国語)って言うしかできんかったorz
    べ、別に中国語で何て言うか分からなかったんじゃないからね!(いや、わからなかったんだけどね・・・ふふふ)普通に次の駅が分からなかったのもあるが・・・。

    Bるさん、ひょっとして「バージンメガストア」初体験?
    ・・・いや、何でもないよ・・・

  5. ましゅあに | URL | EdmGyjC.

    >逆に考えるとそんなに場になじんでたという事かwwwさすが俺www
    流石ですねw
    自分なら笑いながら少しずつ遠ざかって行きますよw

    フランスは日本と違う点が多くあるようですね(`・ω・´)
    漕ぐ・・・高い・・・多い・・・激しい
    これは覚えておかなくてはw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/503-c7f1e4ee
この記事へのトラックバック

???????

νλ?ä??ä???????ä?Τ????




