--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな~フランス一人旅編~第213討滅「進化に向けての積極性とひたむきさ」

2008年01月19日 02:01

プロフ更新しました
Bるへるみなに興味がある人は画像をクリックであります
T:「驚愕事実」


こっちの大学ではエントランスのところで新聞が配布されている
ということで読んでみた
sinbun20080118.jpeg
・・・読めませんwww


・Bるへるみな、フランスに少し慣れる



Jeudi, 17 Janvier(1月17日木曜日)

朝ご飯としてフランスパンをかじり、ちょっとそれっぽい生活に慣れてきたBるへるみな

kuga0117.jpeg
だが、まだ足りないっ!

足ぁりぃなぁいぃぞぉっ!


俺に足りないもの・・・それはっ

kuga01172.jpeg
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ
そして何よりもおおおおおおお!!







チーズが足りない!!


そうですよ!ヨーロッパといえばチーズ!
cheese20080118.jpeg
というわけで買ってきました!

これで少しはフランスっぽくなった・・・かな?


12時半を過ぎた・・・ぼちぼち昼食にいきますか
部屋を出た瞬間、ちょうど初日に飲みに誘ってくれたクレス(女性・仮名)が居るではないか

ちょうど俺を昼食に誘うところだったという

というわけで、一緒に昼食

今日の昼食は
niku20080118.jpeg
牛肉のステーキ的なものだ

このカフェテリアのいいところは必ずデザートがついてくるというもの!

今日はプリンをいただいた

---ここからは英語で展開します---

クレス:「パリには行った?」

B:「いや、まだだな。今度の週末に行くつもりだよ」

クレス:「そう」

B:「楽しんでくるよ」

・・・

おまwwwなに自分でフラグぶっ壊してるんだよおおおおおOTL

そこで「一緒に行かないか」って言えよ俺www


くっ・・・ならばせめて

B:「これ、俺の電話番号。君のも教えてくれ」

クレス:「いいわよ」

---英語終了---

というわけで何とか携帯番号の交換に成功!


午後のコーヒーブレイクで隣に座っている人と積極的に会話を行う

しかし、何故か俺のフランス語が通じない

あれ?俺の発音が悪いのかなと思ったら

スペイン人wwwwwwwww

これを期にスペイン語も覚えようかなwww




Jeudi, 18 Janvier(1月18日金曜日)

朝ご飯にフランスパンとチーズも加わったBるへるみな

今日は8時登校と早め

そして午前中、いよいよこの留学の一番の目的である研究についての議論にトライ

一応、自分の研究についてはある程度英語で準備していたので問題なく進んだ

が!

「他に何かやっていますか」と聞かれ

始めてまだ間もない方の説明もすることに!!

さあ、アドリブだと俺の英語が崩壊していくぞwww

なんとか内容の10%くらいは伝えられたかなwww

申し訳なくしていると

「これからどんどんトレーニングを積めば大丈夫ですよ!」と励ましの言葉

がんばります!


その後、昼食も教授と一緒に食べ
食後のコーヒーブレイクまで出来る限り話した

もう能力がないならひたむきにトレーニングを積むしかない
どれだけみっともなくてもいいからやってやる!



午後、部屋でのんびりしていると博士3年(だけど年は俺と同じ)学生グリッド(男・仮名)が訪ねてきた

そして何故かナルトの話で盛り上がるw

明日の予定を聞くとパリに行くとの事

ちょうどいいので付いて行く事にした
まあ、最初だから一人だと不安なもので・・・

というわけで日本ではセンター試験が行われる中

明日はパリに行ってきます!







にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな@フランス | URL | IrtbeKVU

    >>無敵さん
    >アドリブじゃなくても英語崩壊してる人がここに一人(ry

    ある程度までなら努力で何とかなります!


    >パリですか……羨ましい;
    人が多くて疲れた・・・

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >さあ、アドリブだと俺の英語が崩壊していくぞwww

    アドリブじゃなくても英語崩壊してる人がここに一人(ry

    パリですか……羨ましい;
    気をつけていってらっしゃい^^

  3. Bるへるみな@フランス | URL | IrtbeKVU

    >>ゆめ姉さん
    >ナルトなら私も会話に参加できそうw
    やはりこっちでも日本の漫画とかアニメが人気です

    >しかしお肉が硬そうだw
    いや、これが意外と食べやすいw
    ていうか、うまい!


    >>篁さん
    >・・・・チーズよこせ・・・・
    心配しなくても持って帰りますから!


    >>MARKさん
    >行ってらっしゃい^^
    一体、何が待ち受けているのかwww


  4. MARK | URL | Ggx0T.V.

    >明日はパリに行ってきます!
    行ってらっしゃい^^

  5. 篁 | URL | -

    ・・・・チーズよこせ・・・・

  6. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    ボンジュール♪

    ナルトなら私も会話に参加できそうw

    しかしお肉が硬そうだw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/495-85de6669
この記事へのトラックバック



