--年--月--日 --:--


灼眼のシャナII第13話「収束、そして兆し」

2008年01月11日 23:13

たとえフランスでも
shanasectitle13.jpeg
これだけは観なければならない


灼眼のシャナⅡ第十三話(留学中?でもそんなの関係ねえ!!)

<Aパートヴィルヘルミナ>
fires20080111.jpeg
フィレスの登場で呆然のヴィル
will20080111.jpeg


will200801112.jpeg
ヴィル:「そんな・・・」

ティア:「正気覚醒」

ヴィル:「どうして・・・」

ティア:「正気覚醒」

そんな間に危険を感じたUGが銀の炎を出して
majori20080111.jpeg
majori200801112.jpeg
マージョリー暴走

ヴィルはまだ呆然
will200801113.jpeg
ヴィル:「なぜ・・・」

ティア:「正気覚醒」

ヴィル:「どうして・・・」

ティア:「正気覚醒!

ヴィル:「・・・っ!」

ティアマトーの珍しい叱責によって我に返るヴィル

will200801115.jpeg
すかさず暴走したマージョリーを止めに入る

will200801116.jpeg
ヴィル:「無理は承知で、ここは止まっていただきたいのであります」
will200801114.jpeg

それでも「邪魔をするな!」と言わんばかりのマージョリーを
will200801117.jpeg
必死で止めようとするヴィル

しかしパワーで勝るマージョリーに投げられる
will200801118.jpeg
ヴィル:「ああっ!!」

っていうか「ああっ!」なんて、ヴィルさんレアせりふwww


それでも友人を止めるべく必死に向かっていくヴィル
will200801119.jpeg
本日のMYベストショット!
そのまっすぐな瞳が好きだああああああ!!


シャナはフィレスの自在法「インベルナ」に苦戦中←適当w

ヴィルは遂に本気(神器ペルソナ)モード
will2008011110.jpeg
ヴィル:「っっ!!」


・・・って、ペルソナが原作Verになっとるがなwww

まあ、一期から観ているヴィルファンなら誰もが気づくことですなwww


マージョリーの炎でおがちゃんが吹っ飛ばされる様を目の当たりにて田中が発狂している間に今度はマージョリーとフィレスがいがみ合い
will2008011113.jpeg
その間に割ってはいったシャナとヴィル
will2008011112.jpeg
ヴィル:「フィレス!!」
シャナ:「待って、弔詞の詠み手!!」

ティア:「制圧鎮静」

シャナ&ヴィル親子連携によって
will2008011111.jpeg
なんとか二人を無事止めること成功

ティア:「絶妙連携」

シャナ:「当然、だって私とヴィルヘルミナだもん」

ですよねーwww


will2008011114.jpeg
ヴィル:「お願いであります。どうか、二人とも話を・・・」

ティア:「傾聴」

佐藤がマージョリーを説得
えらく大人であるwww

せっかくの手がかりをその場の感情だけで軽率に消してしまうのはどうかと説く
will2008011115.jpeg
ヴィル:「先刻私が伝えようとしたことは、これであります」

ティア:「理解要請」

マージョリーは落ち着きを取り戻すも銀なのかどうかもあやふやなUGに対して
majori200801113.jpeg
あんたは一体何なのよ!と某ガンダム種死の主人公のようなセリフを吐き捨て困惑

UG自身も困惑

Aパート293秒


<Bパートヴィルヘルミナ>
will2008011116.jpeg
ヴィル:「フィレス・・・よく生きて・・・」

フィレス:「ヴィルヘルミナ・・・」

ヴィル:「フィレス・・・何故、このミステスを『ヨーハン』と呼んだのでありますか?零時迷子はあなたとヨーハンの思い出の品ではありますが・・・しかし、ヨーハンはもう・・・」

フィレス:「ヨーハンは・・・ここに」

ヴィル:「む?」

フィレスはサブラクとの戦いのときに零時迷子の中に封印した旨を伝える

ヴィル:「っ!サブラク?やはり・・・」

シャナ:「サブラク?」

ヴィル:「紅世の徒の中でも、名有手の殺し屋であります」

フィレスは無作為転移した零時迷子をずっと捜し求めていた」

will2008011117.jpeg
ヴィル:「私は、あなたとヨーハンは殺されたものと・・・」

フィレス:「居るわ・・・私もヨーハンも・・・」

will2008011118.jpeg
ヴィル:「フィレス・・・このミステスは銀という不可解な問題を抱えているのであります。せめて、もう少し調査を行ってから、ヨーハンの救出を・・・」

フィレス:「ほどいて・・・」

ヴィル:「フィレス・・・」

ヴィル:「どうかお願いであります・・・彩瓢フィレスの討滅はどうか待っていただきたいのであります」
will2008011119.jpeg
ヴィル:「フィレスはヨーハンとの誓いで、人を食らうことは絶対に無いのであります」

ティア:「除名嘆願」

ヴィルヘルミナの頼みとあって、了解するシャナ

will2008011120.jpeg
ヴィル:「感謝するのであります」

そして落ち着きを取り戻したマージョリーに対して
will2008011121.jpeg
ヴィル:「留まってくれて、感謝しているのであります」

マージョリー:「ふん・・・感謝されるようなこと、なーんもしてないわよ・・・で?何でここに?」

ヴィル:「この場の修復に、坂井UGの力を使うに当たって、フィレスをそばに置いておくほどには炎髪灼眼も心を許しておらず、私がリボンを通じて彼の力の供給を受けることに」

マージョリー:「手間のかかることで」

ヴィル:「それにもうひとつ・・・」

と、フィレスがマージョリーに異変の起きた零時迷子を調べるように頼むも、残念ながらかなわず

そしてマージョリーがたそがれてる間に


will2008011122.jpeg
ヴィル:「何か?」


何かじゃねーよwww
なんとうらやま(ry
シャナが嫉妬するはずだわ
フィレスは俺が討滅し(ry




とりあえずUGの方は準備完了

will2008011123.jpeg
ヴィル:「了解であります」


リボンを校舎中に張り巡らせる

マージョリー:「坂井UGは校舎の中ってわけ?」

ヴィル:「中に居るのは彼だけではないのであります」

佐藤、田中もなんとか力になろうと必死


それに心打たれたのか

マージョリー:「私がやるわ」

ヴィル:「マージョリー・ドー・・・」

majori200801114.jpeg
マージョリー:「なんとなくよ、なんとなく・・・」

と、代わりに修復を名乗りでるマージョリー
おがちゃんへの罪滅ぼしかな?

ともあれ、清愁祭は何事も無かったかのように再開

とりあえず一段落も、まだ何かが起きそうだ


そしてぼちぼちバルマスケが動き出しそうだ


後半335秒


第十三話成績

14"であります"
9"ティアマトー"
1"むむむ"

でありました


<通算成績>
出演時間:2347秒(39分7秒) 今回:628秒
であります:82回
ティアマトー:44回
むむむ:16回



でも原作ではヴィルヘルミナはもっとボロボロになってるんですけどw

そこの部分を略されたのは少し心残り・・・

まあ、テンポはいいんですけどね

やはりヴィルファンとしては・・・










にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
ヴィルヘルミナ最高wwwという人はクリック!



コメント

  1. Bるへるみな@フランス | URL | IrtbeKVU

    >>ゆめ姉さん
    >あれ?前とペルソナが違う!って思ったら原作Verだったんですね!
    それに気付けただけでも立派なヴィルファンwww

    ゆめ姉さん、第一試験クリアっと!

    >良い表現でありますw
    この二人を形容できる言葉はこれしか

    >今回はおがちゃんが吹き飛んだ場面で泣いてしまった(^^;
    田中がそれを訴えたときにさらに涙・・・


    >>MARKさん
    >えっ?何か変わってました?ww

    おかしいなあ・・・MARKさん、どうしちゃったのかなあ・・・

    >なんか私の中でフィレスがきてますwww/(^o^)\

    フィレスがきてるのはわかるけど・・・ヴィルさんないがしろにしてたら、同盟の意味・・・無いじゃない・・・

    >ヴィル×フィレスは良いですよね^^

    ちょっと・・・頭冷やそうか・・・


    なんて、全然思ってませんよ!
    後で体育館裏にこいや!(怖


    >>ラディスさん
    >フランスからシャナ見れちゃうとかすごいwww
    ニコニコに大感謝!

    >一時はどうなることかと思ってたアニメもようやく盛り上がってきて安心しました
    やはり戦闘パートがないとねぇ!

  2. ラディス | URL | cRy4jAvc

    フランスからシャナ見れちゃうとかすごいwww
    一時はどうなることかと思ってたアニメもようやく盛り上がってきて安心しました。

  3. MARK | URL | Ggx0T.V.

    >・・・って、ペルソナが原作Verになっとるがなwww
    えっ?何か変わってました?ww
    …駄目だ、原作読んでないから分からない……。
    なんか私の中でフィレスがきてますwww/(^o^)\
    ヴィル×フィレスは良いですよね^^

  4. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    ボンジュール Bるさん♪

    ネット上だと、世界が身近に感じるような気がしますね♪

    で今回ヴィルヘルミナ(&ティアマトー)が大活躍でしたが、
    あれ?前とペルソナが違う!って思ったら原作Verだったんですね!
    ありがとうございますw

    >シャナ&ヴィル親子連携によって
    良い表現でありますw

    それと、今回はおがちゃんが吹き飛んだ場面で泣いてしまった(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/489-082fd3d1
この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ2「収束、そして兆し」

アニメ灼眼のシャナセカンド。 発言者:→宵里、→春女です。 「新年。よう

【パンチラ】灼眼のシャナII 第13話【解禁】

拡大可 拡大可 かつて「パンチラアニメ」とも言われた灼眼のシャナ。 2期はここまでパンチラ無しでしたが、ついに初解禁!w 2ちゃんの...

灼眼のシャナ? 第13話 『収束、そして兆し』

3週間ぶりにシャナが見れるのは楽しみだったのだけれど、反面、見るのがちょっと 怖いような気がした。主にヴィルヘルミナ的な意味で(...

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 それは、清秋祭初日。校庭の特設ステージで、1年を中心とした仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。突如ステージ上に竜巻が出現。悠二がその中心に捕らえられてしまう。 琥珀色をまとう風…。だが、その中心から新たな




