--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな第190討滅「Bるへるみなの軌跡~高校受験編~」

2007年12月02日 00:57

受験シーズン真っ只中のBるへるみなは
物体の運動や方程式は計算できても
女心は計算出来なかった
しかし、積極的行動が実を結び
勉強会を称してA子の部屋に潜入する事に成功したのだった


・Bるへるみなの軌跡および奇跡~高校受験編~



土曜日

小学校から行きなれている幼なじみA子の家・・・

しかし、今回は状況が違う!

中学3年で15歳が二人で勉強会だ!
これほどうれしい展開はない
俺、理科得意で良かった♪

玄関にて
B:「こんにちわ~」

A子の母:「あらBくん!・・・A子!彼氏が来たわよ~」

ちょwwwもう止めてくださいよwwwそんな嬉しいサービスwww

A子:「もう、Bくんとは全然そんなんじゃないから!」


・・・そして予想通りのリアクションありがとうございましたOTL


まあ、ともあれ受験勉強を二人で頑張るという展開は
どこのギャルゲーだよwww
という感じに進みますwww


俺は理科と数学を教えて、国語と英語を教えてもらう

丁度二人の弱点を補えるというところだ

これで勉強の効率も上が・・・らねーよwww


こんなナイスな状況で集中できるかwwwwwwwwwwwww



向こうは理科と数学が安定して成績が上がってるのに
俺は国語と英語下がってるってどんだけよwww


しかし向こうも学年トップクラスの成績を修めているということは当然同じ学校に行くのだろうと・・・


B:「ところで、A子ちゃんは志望校どこ?(当然俺と同じY東だろ♪)」

A子:「k東高校!」

B:「!?


なんと、向こうの志望校は
方向が全く逆ーーーーーー!!


B:「え、何で?」

見た目落ち着いてるけど頭の中では
ike112513.jpeg
そ、そんなバカな!?



どうやらやりたいことをやるにはそこがいいらしい

しかし・・・

俺の計画がああああああ

mega1201.jpeg
幼なじみと一緒の高校に通う
という夢のプランがあああ

pory1201.jpeg
朝寝坊して起こしてもらうプランがあああああ←何!?




さて!ここから受験本番です!


今回の本命は難関Y東高校だ
倍率は1.08という田舎ならではの数値だが
ビビリの俺は滑り止めを受けることにしていた

一つは私立Y北高校

もう一つは国立Y高専

まあ、とにかく行ければどこでもいいという感じではあった


1月・・・Y北高校の受験である
これはある意味受験に慣れるためのテスト登板である
緊張と寒さで震える手がとまらねえwww


そして見事合格!!

しかし、ここで友人Tが落ちるというアクシデントが!?

Tは俺と同じY東を受けるのだが、このことで自信を無くしかけているようだ



2月・・・Y高専の受験
理数系を得意とする俺にはうってつけの高校

バレンタインに「受験頑張ろうね」の手紙つきのA子手作りのチョコプリンを食べた俺はしっかりと点を稼ぎ
合格を勝ち取った


そして3月・・・Y東高校本番である!

なんとその日の俺はいまいち調子が悪い
理科はほぼ満点は堅いが得点元としている数学と社会が異常に点が取れておらず
自己採点の合計得点は177/250点に留まってしまった
(ボーダーは大体190~200)


ike2007111513.jpeg
こ れ は ま ず い 




ike112510.jpeg
合格発表までの一週間はすごく落ち込み状態で何も手が付かなかった・・・



そして合格発表当日



足が重い・・・

いや、ボーダーはるかに下じゃ無理だろ・・・常考・・・


いや!しっかりしろ俺!

もうこうなった以上男らしく行こう!

12時に発表のボードが公開
喜びの渦の中、人の群をかき分けてなんとか到達
atta1201.jpeg
あった!(受験番号的な意味で)



見事合格である


どうやら噂では今回の入試は難しかったらしく、ボーダーが下がったようだ


そして友人Tも見事合格していた
なんという逆境に強いやつだ・・・

さらに驚くべきことは学年70人中12人もこの学校に合格したという事実である

黄金世代・・・か?



ともあれこれで無事に高校受験は終了

そして遂に
俺の人生の中でかなり重要な高校時代が始まる


第7話へ




にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!




コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    >このシリーズの、次のストーリ展開を楽しみに待っている自分がいる事に気付きましたw
    定期購読者ktkrwwww

    >そりゃ、そんな状況で集中できるわけないでしょwww
    放熱が間に合わずBるへるみなオーバーヒートwww


    >そんな事考えてたのか!!w
    な、何故バレたんだ!!(え

    >さて、高校時代に、何があったのか!?
    そのとき、Bるへるみなが見たモノは!?

  2. Kizuna | URL | -

    このシリーズの、次のストーリ展開を楽しみに待っている自分がいる事に気付きましたw

    勉強会の辺りは笑いました。
    そりゃ、そんな状況で集中できるわけないでしょwww

    >>朝寝坊して起こしてもらうプランがあああああ
    そんな事考えてたのか!!w

    さて、高校時代に、何があったのか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/463-5cd10889
この記事へのトラックバック



