--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな 第187討滅「Bるへるみなの軌跡~ヲタは始まっているか~」

2007年11月25日 23:19

BGM:ア~ア~アア~アアア~ア~♪
(CV:Bラストール)
勉強も野球も中途半端でもがくBるへるみなは
バレンタインに幼なじみのA子(仮名)からチョコをもらう
しかし現実は厳しく、そこにはデカデカと義理の文字があった
それでも大好きな幼なじみからもらえたという事実に喜ぶBるへるみなは
自在法・方便的想法(ポジティブシンキング)によって
自らを奮い立たせるのであった・・・


・Bるへるみな=かるめるの軌跡~ヲタは始まっているか~


小学校では主にドラゴンボールを始めとしたジャンプ系の漫画、アニメが好きだった

しかし中学になると少しずつその趣向が変わる
その代表例がスレイヤーズシリーズであろう

おそらく、俺のヲタの始まりとなったのはこのアニメで
ここからラノベの存在を知った

ちなみに特定の属性を持つキャラクターを好きになり始めたのもこの頃である


例えば、
アメリア@スレイヤーズ
マァム@ダイの大冒険
巻町操@るろうに剣心
霧沢風子@烈火の炎

などである

どうやらこの頃は"明るくてボーイッシュ"がMy属性だったようだ


そうやって着々とマニアックになる中で
早くも3年生になってしまった

成績はようやく長いトンネルを抜けて学年10位以内をキープできるほどに回復

野球部ではキャプテンという大役を任されている(実際は3年生が2人しかいないから選択肢が無かったwww)

そして俺はこの春から広報委員会というものに入った

この広報委員会は校内放送と校内新聞を担当する

しかし、そのメンバー(主に3年の)がえらくマニアックなのが集まった

NO.1 委員長J:学年トップの成績を誇り、生徒会長を務め、運動もそつなくこなし柔軟性もあるオールラウンダー。
例えるならば、フルメタの林水会長といったところか。
エヴァを初め、様々な漫画、アニメに精通する。

NO.2 M子:成績は俺と同等の女の子。英語や人に物を教えるのが得意。ラノベやそれと同系列の漫画に詳しい。

NO.3 Bるへるみな:学校内では変人として有名。理科の成績だけは学年トップで、「サイエンスボーイ」の異名を持つ。主にジャンプ系の漫画、アニメに詳しく、ラノベの知識も蓄え始めた。また、BS系列のアニメにも精通している。


と、この3人が主要メンバーであったため、いろいろあったwww


エピソード1:お昼や掃除での音楽にGS美神のドラマCDを流して職員室に呼び出される

エピソード2:学校新聞のコーナーに"今週のおすすめ漫画・アニメ"という欄を作成し、「すごいよ!!マサルさん」や「ガジェット警部」、「スレイヤーズ」などを取り上げる

などなどwww

中々に面白かったw


毎年の恒例行事としてマラソン大会がある

小学校のときはこれが苦手で常に最下位争いである

しかし、中学で野球をしてきたことで基礎体力が上がっていたBるへるみな

ところでこの中学では3学年が混ざって走る
1学年の男子が大体40人弱なので全部で120人くらいだ

そんな中俺は8位という奇跡的な成績を収めてしまった

しかもその成績を買われて中学駅伝の学校代表のメンバーの一人に選ばれてしまった

本来ならあまり乗り気ではないのだが俺は喜んで練習に参加した

何故なら!

女子のメンバーに幼なじみのA子(仮名)がいたからだ!!


練習で一緒にいられるだけでなく
なんと一緒に帰れるという特典つきだ!!



ike11253.jpeg
Bる:「女の子一人で帰るのは危ないから、俺が送っていくよ!」
kazumi11252.jpeg
A子:「うん、ありがと♪」
※画像はイメージです。実際のBるへるみなは裸眼です

俺は青春を燃やした



ちなみにこの駅伝大会ではレギュラーを外されたwww


同時期夏には俺の中学野球最後の大会があった

俺は2番センターで先発出場
→あっさり一回戦負け

正直、俺の部活人生はしょぼかったwww


季節は秋・・・


そろそろ受験勉強も本腰を入れなくてはならない

俺の第一志望は鳥取県でもトップクラスの進学校であるY東高校

この頃の俺の成績は210/250と、十分に通用するレベルである

国語、英語、数学は中の上くらいだったが、理科と社会がほぼ満点近い点数だったのでここまでこれた

やはり何事にも武器は必要である


そして秋には町内の駅伝大会がある
これは一般の大会で、小学校~社会人までの人が参加する
俺は中学野球部代表として走ることになった

区間は1区~10区まであるが
俺が走るのは4区
短いが、微妙に勾配があるので中々侮れないコースだ

そしてなんと驚くべきことにA子も陸上部女子代表として同じ区間を走るというのだ!!

これはチャンス!

この区間は丁度俺の地区を通るのでここは一緒に練習するチャンスだ!


ike11254.jpeg
Bる:「あっあのっ!A子ちゃん!」
kazumi11253.jpeg
A子「ん?」
ike11255.jpeg
Bる:「よよよよよよよよよかったら、よよよよよよよ夜一緒に練習しないか?」
kazumi1125.jpeg
A子「うん、いいよ♪」
※画像はイメージです。でも吉田一美は少しA子に似ています

その夜、小躍りしたのは言うまでもない


その週はほぼ毎日夜の鍛錬を行ったwww


うちの回りはド田舎で、夜は結構気味が悪い

クールダウンして歩いていると・・・

A子:「ちょ・・・ちょっと、恐い・・・」

と俺に寄り添ってくるではないか!?

Bる:「大丈夫さ!何かあっても俺が守ってやるよ!」




言っちゃったーーーーーーーーwww


俺の中の全米が拍手喝采しとるわーーーーーーwww




ここだ!ここで言ってしまうんだ!

あの言葉を!

星空の下で雰囲気も最高だ!




Bる:「A子ちゃん!」
A子:「何?」
Bる:「・・・っがんばろうね!駅伝」
A子:「うん♪」







ike112513.jpeg
俺のI☆KU☆JI☆NA☆SHIーーーーーOTL




ike112511.jpeg
もう、無死満塁のチャンスで三重殺くらった感じだ・・・



まあ、そんなこんなあって駅伝本番ではぶっちぎりで区間賞を取ってしまいました


A子:「わあ~B君すご~い!」

ike11252.jpeg
Bる:(いいぞ!A子ちゃんが注目している


とりあえずスポーツもそこそこできることをアピールできたようだ



そして冬当来
まさに受験シーズン真っ只中

そんな中で俺はサンデーコミックス・烈火の炎に夢中

成績も数学、理科、社会は安定して問題なかった

が・・・

やはり国語と英語が心許なかった

年明け最初の実力テストで俺は学年5位

まずまずだ

ふとA子をみかけたのでテストの結果を聞くと・・・
なんと学年4位

ええええええええええええええええええええ!?




ike2007111513.jpeg
い、いつの間にそんなに力を付けてたんだ・・・←烈火の炎を見てる間www


A子:「でもちょっと理科と数学が悪くて・・・」

!?
ike1125.jpeg
こ、これだ!

ike11253.jpeg
Bる:「なら、俺が教えてあげるよ!」
kazumi1125.jpeg
A子:「えっ!?ほんと?」
ike11258.jpeg
Bる:「うん、それでA子ちゃんは俺に国語と英語を教えてよ」
kazumi1125.jpeg
A子:「うん、いいよ♪」
ike11259.jpeg
Bる:「どこでやろうか?」
kazumi1125.jpeg
A子:「じゃあ私ん家、来る?」
※画像は(ry


ike11256.jpeg
や、やったぞおおおおおおおおお

ike11257.jpeg
こ、このチャンスを是非モノにするんだ




な~んとぅ!ひょんなきっかけで勉強会を企てることに成功したBるへるみなぁ!
次回っ!幼なじみの部屋で戦いますぅ!!


第6話へ


にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!




コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    >>水兵さん
    >これ見てるとBさんのイメージが池になっちゃうのは仕様かww
    あのにやけっぷりはすごく・・・そっくりです・・・

    全体的なイメージは田中かな・・・キャラ的な意味でw

  2. 水兵リーベ | URL | UwJ9cKX2

    ワロタwwwwwキャプ画の使い方うめぇぇぇwwww
    これ見てるとBさんのイメージが池になっちゃうのは仕様かww

  3. B | URL | IrtbeKVU

    >>篁さん
    >ガジェット警部ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅ~~~~懐かしす!!
    チャララララン インスペクタッ、ガ~ジェッ!! チャラララランランラ~ン(Fu~Fu~)

    >どんだけだよぉぉぉぉぉぉ~~!!!ありえない喰らいかただぞっおい!!
    それくらいの大チャンスを逃しました・・・(結果的に考えて・・・)


    >>はやさん
    >おおお、これはwktkせざるおえないっ
    どうなるかは次回のお楽しみ♪

  4. はや | URL | bL.dcauM

    おおお、これはwktkせざるおえないっ

  5. 篁 | URL | -

    ガジェット警部ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅ~~~~懐かしす!!
    >>無死満塁のチャンスで三重殺くらった感じだ
    どんだけだよぉぉぉぉぉぉ~~!!!ありえない喰らいかただぞっおい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/459-73757335
この記事へのトラックバック



