--年--月--日 --:--


私情のBるへるみな 第183討滅「計算力と語学力」

2007年11月19日 21:13

みなさ~ん!
Comment allez-vous ?(コマンタレヴ?)←フランス
今天星期一(ジンティェンシンチーイー)←中国


こきげんいかが?
今日は月曜日です


・Bるへるみな=かるめる、最近の近況


11月18日(日)

本日は
茅原実里さん(長門有希の中の人)
渡辺明乃さん(ティアマトーの中の人)

の誕生日であります

おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

これからも素晴らしいキャラをお願いいたします♪





日曜日はいつも通りゴルフキャディ

しかし今月は2ラウンド目w

去年までは9、10、11月とそれぞれ10ラウンドは下らなかったのに
今年は
9月:1ラウンド
10月:2ラウンド
11月:2ラウンド
と低迷・・・

まあ、もう博士課程になるとバイトする時間も限られる・・・

結局、俺の効率が悪いのが問題なのだが


ともかく今日も無難に終わらせて18時ごろ帰宅
クタクタなので飯食って風呂入ってPCをいじっているとメールが

どうやら後輩からのようだ
実は先日から後輩は月曜の研究室発表のために論文を読んでいた
そして計算で詰まっていたので、俺も一緒に考えてアドバイスしていた

結構難しい計算(俺の計算力が落ちていた的な意味で)だったのでかなり苦戦した

そして土曜の時点で大体まとまっていた



おお、もしかして出来たのかな?

と、メールを開くと・・・








後輩>ゴールが見えません








(´∀`)・・・









ちょwwwまた詰まったんかーーーーいwww



じゃあ仕方ねえ!
ここは頼れる先輩ってやつを見せてやるぜ!!

シャアァァァァ!!(赤い彗星的な意味でwww)

すぐさま研究室へ向かうBるへるみな(上はパジャマのままで)


研究室について計算開始


と!


昨日あれほど苦戦していた計算があっさり出来てしまったwww

昨日までの俺って何www


ともあれ、これで一件落着♪

23時過ぎには家に帰ることが出来た


その後
なのはSTSのDVDからVOBファイルを編集してPSP用(MP4)にエンコードしていたらウトウトと・・・



11月19日(月)


・・・ってまた朝になっとるwww


PC付けっぱなしでしかも
致命的なエラーが発生しました
とかなっとるしwww


結局その後いろいろ試したが失敗・・・
学校へ行く時間なので帰ってからすることに


研究室で後輩の発表を聴き
その後はいつも通り研究のまとめ


ところで最近は語学の勉強を頑張っている

一つはフランス語
これはもちろん1月のフランス留学の為だ

もう一つは中国語
これは最近入ってきた中国人留学生と会話が出来るように

一気に二つの言語は厳しいが
是非とも会話が成り立つくらいまではマスターしたい


以下は帰りに買った二品

<ダイヤのA8巻>
diaa8.jpeg
降谷と沢村の登板に注目!

<白球少女1巻>
hakkyu1119.jpeg
野球って書いてあると買いたくなる性分でしてwww

砲丸を野球投げするとか
madoka1119.jpeg
強肩どころかもはやギャグだろwww




にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
wwwという人はクリック!






コメント

  1. | URL | IrtbeKVU

    >>MARKさん
    >( ゚д゚)なんだってええええ!!!!
    しかも明乃っちは俺と同い年www

    >>篁さん
    >っよ!人間電卓!太陽電池で長持ち!
    そうそう太陽の光が頭に当た・・・って!誰がハゲじゃーwww

    >一声・四声の組合せの鬼の様なむじかしさ
    発音のニュアンスで全然違うみたいですな

    >フランスも何気に中国語ができると重宝するそうですよ。お気張りやす。
    アドバイス感謝であります♪

  2. 篁 | URL | -

    っよ!人間電卓!太陽電池で長持ち!
    と軽くジャブをかましてみる。・・・如何?
    中国語は厳しい脳!わしもちょっとやったことがあるけど、ありゃー一部地域の方には厳しい(^-^;) 一声・四声の組合せの鬼の様なむじかしさ・・・(TдT)何度泣かされた事か・・・台湾で「厠所」が通じなかった時はホントにもう・・・
    フランスも何気に中国語ができると重宝するそうですよ。お気張りやす。

  3. MARK | URL | Ggx0T.V.

    久しぶりに参上したら・・・

    >本日は
    >茅原実里さん(長門有希の中の人)
    >渡辺明乃さん(ティアマトーの中の人)
    >の誕生日であります

    ( ゚д゚)なんだってええええ!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/454-a377608d
この記事へのトラックバック



