--年--月--日 --:--


灼眼のシャナⅡ第五話「家族の食卓」~とことんヴィルヘルミナ仕様~

2007年11月02日 17:57

さあ
title1102.jpeg
ヴィルヘルミナ祭のはじまりじゃあああ!!


灼眼のシャナⅡ第五話(超ヴィルヘルミナ的な意味で)

<Aパートヴィルヘルミナ>
悠二の鍛錬をするヴィルさん
will20071102.jpeg
will200711022.jpeg
will200711023.jpeg
will200711024.jpeg
will200711025.jpeg
will200711026.jpeg
ヴィルさん怒涛の攻撃も
will200711028.jpeg
なんと悠二はかわしてしまう(手加減しているとはいえ)

しかも屋根から落ちても全くダメージの無い悠二
will200711029.jpeg
ヴィル:「存在の力を徐々に操れるようになっているのであります」
ティア:「肉体強化」
will2007110210.jpeg
中々に驚きを隠せない

悠二にシャナの様子を聞かれるも
will2007110211.jpeg
ヴィル:「学校で会っているはずであります」
ティア:「毎日」

さらに問い詰められるが
will2007110212.jpeg
ヴィル:「都合が悪いとしか聞いていないのであります」
ティア:「詮索無用」

will2007110213.jpeg
ヴィル:「ではまた明日」

帰り道・・・
will2007110214.jpeg
ヴィル:「当てるつもりの攻撃をかわしたのであります」
ティア:「直後転落」
ヴィル:「それは確かに不手際・・・しかし・・・」
ヴィル:「急場の肉体強化もある程度可能になっているようでありました」


帰宅後・・・
will2007110215.jpeg時計持ってたんだwww
こ、これはwww
will2007110216.jpeg
ヴィル:「時間であります」
ティア:「定刻」
アラストール:「ま た こ れ か
will2007110217.jpeg
ヴィル:「利便性や調理速度を追求した結果、やはりここに立ち返ったのであります」
ティア:「簡単便利」
willryouri20071102.jpeg←格闘のあとwww
アラストール:「しかし、連日こうでは人間の言う食の彩りに欠けると思うのだが・・・」
will2007110218.jpeg←ちょっと動揺www
ヴィル:「っ・・・それは、我らには無用のものでありましょう」

しかしシャナは食べようとしない
will2007110219.jpeg
will2007110220.jpeg
ヴィル:「食べないのでありますか?」
シャナ:「お風呂」

シャナは制服を脱ぎ散らかす
will2007110221.jpeg
ヴィル:「また脱ぎ散らかしたままでありますか」

お・か・た・づ・け♪お・か・た・づ・け♪

ヴィル:「何でも人任せというのは感心しないのであります」
ティア:「整理整頓」
シャナ:「わかってる」
will2007110222.jpeg
ヴィル:「全くわかっていないのであります」
シャナ:「わかってるってば」
ヴィル:「ミステスの鍛錬も、いつまで私にまかせるつもりでありますか?」
ヴィル:「理由の説明もなしに、ただ行きたくないと・・・」
シャナ:「行きたくないから行きたくないの!
will2007110223.jpeg
ヴィル:「怒鳴ったところで、事態に変化は無いのであります」
ティア:「現実逃避」
ヴィル:「昨日も一昨日もその前も、そうして大きな声を出すばかり・・・」
will2007110224.jpeg
シャナ:「だ~か~らぁ・・・わかってるって言ってる!
シャナ:「大体ヴィルヘルミナはしつこい!しつこすぎる!
服のことも、悠二のことも、
私が分かってるって言ってるのに
そうやって何度も何度も何度も!


嫉妬に駆られるシャナはヴィルヘルミナに当たってしまう
will2007110225.jpeg
will2007110226.jpeg
我が子が反抗期になってしまった母親状態www


翌朝・・・
千草:「お茶ぐらい、飲んで行かれません?このところ、朝早くから足を運んでいただいているのに・・・」
will2007110227.jpeg
ヴィル:「奥様、お気になさらず。私にとっても日課でありますから」
will2007110228.jpeg
ヴィル:「では・・・私もこれにて」

まずここまでで335秒!!
やばいですぞこれはwww




<アイキャッチヴィルヘルミナ>
willeyecatch1102.jpeg
アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(CV:Bるへるみな)


<Bパートヴィルヘルミナ>
ヴィルヘルミナ@スーパー
will2007110229.jpeg

will2007110230.jpeg何を見てるかと思ったら
ヴィル:「む・・・む・・・むむむ」
cupmen1102.jpegやはりこれかwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
will2007110231.jpeg
ヴィル:「お買い得なのであります
ティア:「原価相応」
will2007110232.jpeg
しかし、本当にこれでいいのか!?
will2007110233.jpeg
結局店を出るヴィルさん


will2007110234.jpeg
夕食は何にしようかと悩む
will2007110235.jpeg
何かを発見!!

へい、らっしゃい♪
will2007110236.jpeg
八百屋さんでした
will2007110237.jpeg
本日の生贄はキャベツにwww

八百屋:「お姉さんべっぴんだから、今日はサービスしちゃうよお!!」

分かってるじゃねえか!八百屋www


will2007110238.jpeg
ヴィル:「料理・・・」

そこに・・・
will2007110239.jpeg
千草:「あら?カルメルさんじゃありませんか」
ヴィル:「奥様・・・」


千草ママと歩き話
千草:「どうしたんですか、何か心配事でも?」
will2007110240.jpeg
ヴィル:「いえ・・・特にそういうことは無いのであります」
千草:「おせっかいだったらごめんなさい。もしかして、シャナちゃん・・・のことですか?」
will2007110241.jpeg←図星w
鋭い千草www
will2007110242.jpeg
ヴィル:「むぅ・・・」
千草:「気にはなっていたんです。ここのところ来てくれないし、悠二に聞いてもわからないみたいで・・・」
will2007110243.jpeg
ヴィル:「奥様・・・食事と言うものは、合理的なだけではいけないのでありましょうか?」
千草:「そうですね。それだけでは、こんなにたくさんのお料理は無いでしょうね」
will2007110244.jpeg
ヴィル:「栄養を摂取するだけでは、人間は満足できないと?」

カップ麺で栄養が摂取出来るとでも?www
will2007110245.jpeg
千草:「ええ、品を変え、味を変え、手間をかけることで、毎日楽しく食事が出来るものだと思いますよ」
will2007110246.jpeg
will2007110247.jpeg
ヴィル:「むぅ・・・」
千草:「カルメルさん!」
will2007110248.jpeg
ヴィル:「はい・・・」
千草:「よろしければ、少しうちによって行かれません?」
will2007110249.jpeg
ヴィル:「む?」


その夜・・・

シャナが帰宅すると部屋から煙が!?ま、まさか!?
kwmuri1102.jpeg
BGM:Serieux自重www←封絶内の戦闘等のBGM
kemuri11022.jpeg
シャナ:「ヴィルヘルミナッ!?


will2007110250.jpeg
ヴィル:「お帰りなさいませ、もうすぐ食事の準備が整うのであります」
シャナ:「食事?
アラストール:「手作りでか?」←何気にヒドスwww
will2007110251.jpeg
ヴィル:「無論・・・一口食べれば笑みのこぼれる、楽しい食事であります」
ティア:「気分爽快」

B訳:「一口食べれば永眠できる、楽しいショック死であります(ノ∀`|||)

「即死確実」


心配するシャナ
will2007110252.jpeg
ヴィル:「心配後無用、特訓を積んできたのであります」
アラストール:「換気の特訓はしなかったのか・・・」
tokun1102.jpeg←特訓のあとwww
鍋の中の液体が固まっている件www

rolecabetu1102.jpegアッーーーーーwww
ヴィル:「お待たせしたのであります」
shana20071102.jpeg
シャナ:「ううっ!?」
アラストール:「ヴィルヘルミナ=カルメルっ!?これは一体、なんという料理だ?」
ヴィル:「ロールキャベツであります」
shana200711022.jpegバカな!?
シャナ:「ロールキャベツ!?
will2007110253.jpeg
ヴィル:「キャベツの切り方、肉の混ぜ方、味付け、煮込み・・・
全てのレシピを応用して一手間加えてあるのであります」
ティア:「美味向上」
アラストール:「応用・・・

どうみても素人が一番犯しやすいミスwww

っていうかキャベツほぼ切ってねーよwww
爪楊枝意味ねーよwww



不安なシャナとアラストール



ヴィル:「食べて、元気になって欲しいのであります」
shana200711023.jpeg
シャナ:「えっ!?」

少し感動のシャナ
will2007110254.jpeg
ああ~いい母親だなあ~www


will2007110255.jpeg
ヴィル:「どう・・・でありますか?」
shana200711024.jpeg
シャナ:「苦い・・・所々味が無い」
will2007110256.jpeg
ヴィル:「・・・っ、むむ・・・」
やはりダメだったか・・・

と!?
食べつづけるシャナ
will2007110257.jpeg
ヴィル:「む!?」
shana200711025.jpeg
シャナ:「でも、ヴィルヘルミナが作ってくれたから美味しい!

will2007110258.jpeg
やったね!ヴィルさ~~~~ん!!(ノ∀`)


Bパートは216秒!!

どうみてもヴィルヘルミナ回であります
本当にありがとうございました


第五話成績

26"であります"
11"ティアマトー"
7"むむむ"

でありました

<通算成績>
出演時間:890秒(14分50秒) 今回:551秒(9分11秒)
であります:37回
ティアマトー:20回
むむむ:10回


スタッフマジでGJであります!!


にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
ヴィルヘルミナ最高wwwという人はクリック!












コメント

  1. | URL | IrtbeKVU

    >>夢音さん
    >こんばんわぁ~(テッサ風)
    たったたたた・た・た大佐殿!?

    >爆笑したのでありますw
    私のテンションの高さは異常www

    >今回9分11秒も出演してたなんて、まさにスタッフに感謝ですね。
    ああ、彼らは最高さw

    >ちなみに、mixiのヴィルヘルミナコミュにも入っておきましたのでありますw
    mixiやってないから入れねえ・・・


    >>水兵リーベさん
    >マジで今回はカルメル回wwBさんもカルメルさんもおめww
    私の活動が実を結んだなwww(え

    >カルメルさん仕様は色々とクオリティ高いww例のキャベツとは偉い違いだwさすが良作画w

    あんな異次元空間に消えるキャベツなど元から相手にならんわwww
    っていうかハロだろあれはw


    >>トラウマさん
    >ヴィルの主役は近い(´∇`)
    小説Ⅹ巻の話しさえ来ればきっと!


    >>霧崎和也さん
    >ずっとヴィルヘルミナのターン!(笑)
    ドロー!!ヴィルヘルミナカード!!
    ドロー!!ヴィルヘルミナカード!!
    ドロー!!ヴィルヘルミナカード!!
    ドロー!!ヴィルヘルミナカード!!

    wwwwwwwwwww


    >>Pikuさん
    >驚いたそして吹いたwww
    こまけえええええええええええええ!?
    ヴィルさんしか目が行ってなかったわwww←言い訳


    >>ラディスさん
    >ヴィルはこれでも料理上達したのかな?
    形になっただけでもかなりの上達振りwww

  2. ラディス | URL | cRy4jAvc

    とりあえずシャナの命に別状がなくてよかったw
    ヴィルはこれでも料理上達したのかな?

  3. Piku | URL | oyV.6EWY

    今回のアイキャッチの秘密

    ttp://apricoton.jp/2007/11/shakugan-no-shana-2-05.html
    驚いたそして吹いたwww

  4. 霧崎和也 | URL | -

    ずっとヴィルヘルミナのターン!(笑)

  5. トラウマ | URL | -

    ヴィルの主役は近い(´∇`)

  6. 水兵リーベ | URL | UwJ9cKX2

    マジで今回はカルメル回wwBさんもカルメルさんもおめww
    AパートもBパートもカルメルさんしか印象に残ってないですw

    >ロールキャベツ!?
    カルメルさん仕様は色々とクオリティ高いww例のキャベツとは偉い違いだwさすが良作画w

  7. 夢音 | URL | 7LcePmuY

    こんばんわぁ~(テッサ風)

    >アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (CV:Bるへるみな)
    爆笑したのでありますw

    今回9分11秒も出演してたなんて、まさにスタッフに感謝ですね。
    ちなみに、mixiのヴィルヘルミナコミュにも入っておきましたのでありますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/443-45474e32
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第二期 【第5話】 「家族の食卓」

品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 16 / お色気評価 38 / 総合評価 21レビュー数 156 件  ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではない

【恐怖の】灼眼のシャナII 第05話【ロールキャベツ】

・シャナ、反抗期・悠二、まだまだ鈍感王・ヴィル、最凶の料理を作るの3本でお送りします♪いつもとちょっと書き方変えてみた。

灼眼のシャナ?第五話「家族の食卓」

来ました!来たんじゃないの?w? ヴィルヘルミナのターン!!

灼眼のシャナ? 第05話 「家族の食卓」

灼眼のシャナ? 第5話のキャプ感想です。史菜は能登ボイスでも完全なウザキャラへと成り下がってきてますね;お待たせしました!今回はヴィルヘルミナ回ですよ♪

灼眼のシャナ? 第5話 『家族の食卓』

灼眼のシャナ? 第5話 『家族の食卓』ヴィルヘルミナワールドへようこそ(笑)冒頭からヴィルヘルミナの舞は素敵でしたね悠二も存在 の力を操れるようになってきたとはいえ、も...




