--年--月--日 --:--


私情のB 第138討滅「聖地探訪」

2007年08月04日 20:39

<前回までのあらすじ>

Bるへるみなは茨城県筑波に向かう途中、約10ヶ月振りの秋葉原に立ち寄る
しかし、そこでまたもやレベルの差を思い知らされる
一旦退却し、一路筑波へ

そこで待ち受けていたのは
Bるへるみなの戦闘力を遥かに上回るニコニコ戦士達
であった・・・
彼らと過ごしていくうちに着実にHP(体力)、WP(ヲタ力)、ZP(財力)をレベルをアップさせ
彼は再び戦地(秋葉原)へ向かうのであった・・・



Bるへるみな=かるめる、いざあの地へ

カプセルホテルへチェックインしてすぐ夜のアキバへ
yoru0803.jpeg


とらのあな秋葉原店
poprein0803.jpeg
WリインPOP発見w



秋葉原駅に戻るとなにやらメイドさんがビラ配り

メイド喫茶かな?と思いビラを貰うと
萌えの宅配 メイド派遣サービス」と書いてある


なんというものをデリバリーしとるんだwww


そのすぐそばで様々な人がライブしてましたw


おっと!良く考えたら明日はあの場所へ行かなければならない

というわけで早めに床につく

8月2日(木)
朝は7時に起床
ニュース観て

どうやら西日本に台風が来ている模様
その影響で朝から蒸し暑い
kumori0803.jpeg
そして天気もごらんの通り曇り空

雨の中はやだなあ・・・

天気がもつことを祈りつつまずは山手線で上野へ
しかし、JR東日本の放送を聞いていると

これを思い出してマジ吹くwww


そして上野から大宮へ


察しがいい人はもうお気づきでしょう

今日は
rakisutaseiti0803.jpeg
らき☆すた的聖地探訪であります♪

まずは先月アニヲタが殺到したという鷲宮神社であります

しかしここでBるへるみなは大きな過ちを犯してしまった

降り立ったのはJR東鷲宮駅
しかし、本来は東武鷲宮駅に行かなければならなかったのだOTL

なんという失態(ていうか田舎者丸出し)

だが根性(特にヲタ的な)でなんとか鷲宮神社にたどり着く
washinomiya08032.jpeg
おお!まさにここだ♪

とりあえず同じアングルで撮ってみた

境内に入るとそこには
ema0803.jpeg

バルサミコ酢と書かれた絵馬がwww


さらに
miyukiema0803.jpeg
切実な思いを連ねる人も



手水があったので
まず左手を洗い・・・
右手を洗い・・・
最後に左手に水を受けて口をすすg・・・ごくんっ!

あ・・・飲んじゃったwww

washinomiya08033.jpeg
なかなか綺麗な境内

ちゃんと巫女さんも居ましたwww


ガランガランッ!
パンッパンッ!


・・・やば、何を祈るか考えてなかったwww

ええいっ!!


(・・・バッ、バルサミコ酢ううううううう~)←結局それかwww


無事、祈願(?)も済んで次の目的地へ

washinomiya0803.jpeg
鷲宮駅

春日部駅

kasukabe0803.jpeg
京アニマジでいい仕事しすぎwww

右上のビルまで描いてあるよwww

春日部駅→再び大宮駅へ

animateoomiya0803.jpeg
らき☆すた第十話に登場のアニメイト大宮店発見!


その近くにはらしんばんもあったのでついでに寄ってみると
なんと私がまだ手に入れてないフィギュメイト長門レアVerが!?
ハルヒの第一弾はもうあまり出回っていないのでもう無理かと思っていた一品
欲しい・・・

だがなんとそのお値段3500円!?
足元見やがって!!
(元々400円)

だから店員に言ってやったぜ!

































「これください」ってwww





nagato0803.jpeg
後悔はしていない♪


大宮駅→池袋駅

しかし途中でで山手線の車両トラブルで埼京線が動かなくなってしまった
すぐ武蔵野線に乗り換え、東武線へスイッチ
たくさん行き方があってワケわからんwww

なんとか池袋に到着

目的はもちろんアニメイト本店
animateike0803.jpeg
こ、これが本場(メジャー)か!!

目の前にはサンシャイン60
sunsine60.jpeg
めまいがするwww


しかし、このアニメイト池袋本店で気づいたのは

他に比べてやたら女性ヲタ人口が多いことであった

さすがは池袋w
乙女ロードはあなどれんwww

研究室のお土産に
miyage08032.jpeg
ハヤテのごとく!人形焼き買っておいたwww


池袋駅→秋葉原駅

秋葉原に帰ってきたのは午後4時・・・
時間が経つのは早い

実は午後6時から東京に就職した後輩と会う予定があるので
つまりはメイド喫茶をまわる時間がほとんどない

それでも1つ、2つは前日に目星を付けておいたのでASAPで向かった

一件目に入ってみると

カランカラン♪
店員:「いらっしゃいませ~」
店員:「1名様ですか?」
B:「あっ、はい」
店員:「では奥の席へどうぞ」
B:「はい、どうも・・・」













・・・なんでこんな普通なんwww

店員:「ご注文をお伺いします」
B:「では、アイスと抹茶オ・レで」
店員:「かしこまりました」



しばらくして・・・
店員:「お待たせしました、抹茶オ・レとアイスです」
B:「どうも」
店員:「では、ごゆっくりどうぞ」





・・・すいません
どうにも私にはただ店員がメイド服なだけの普通の喫茶店にしか見えません・・・


俺が見たいのはもっとこう・・・雰囲気とかがもっと電波チックなやつですよwww



しかもケータイ圏外のため後輩と連絡できない・・・

と言うわけですぐに離脱


続いてその近くにある2件目に挑戦

ここは妹系カフェらしい

もともと妹属性を持っているわけではないが
先ほどの件で精神ダメージをくらっているので
もはや見境なく行くことにした


カランカラン♪

店員:「おかえりなさい、お兄ちゃん♪


おお!


なんか、カウント0ー3からストライクがひとつ入ったような感覚だwww


店員:「お兄ちゃん一人?」
B:「うん」←とりあえずそれっぽく合わせるw
店員:「タバコは吸う?」
B:「吸わないよ」
店員:「じゃあ、奥の席で待ってて♪」
B:「うん、ありがとう」

リアル妹に使ったことのない口調で返す俺www

店員:「注文決まった?」
B:「じゃあ、このオリジナルドリンクで」
店員:「これ、気まぐれでいろんなもの混ぜちゃうんだけど、何か苦手なものってある?」
B:「おまえが入れてくれたものならなんでも飲むよ!

これを言えた俺は自分ですげえと思ったwww



そして時間が5時半を過ぎたので後輩を迎えにいくことに

秋葉原駅の周辺をうろついていると

ハルヒとこなたが目の前を通過www

なんというKO☆SU☆PU☆RE



さらに中央口にて
メイドをデリバリーしてもらっている人がいたwww


ソフマップにてフラッシュメモリ買った
usbflash0803.jpeg
2GBが2500円とかマジうめぇwww



6時過ぎに後輩(女の子)が到着し

B:「どこ行こうか?メイドカフェでも行ってみる?」
と冗談混じりに言うと

後輩N:「えっ!?行きましょう行きましょう♪」

テンション高www

そして本日3度目のメイドカフェへ

今度のメイドカフェは割りと普通めだったが
対応がとても丁寧で好感が持てた


席は奥の席へ案内され、少し狭かった

店員:「申し訳ありません、狭いところで・・・」
B:「いえ、その分心を癒してもらえればいいので!」

もはや俺は暴走中www

その後、後輩と楽しく喋っていたのも束の間

もうすぐ岡山行き最終20:30の新幹線の時間が迫っている

後輩と別れを告げ、東京駅へと向かう

懸念していた台風の影響は広島以西までだったので岡山は関係なし
あとはみんなのお土産を買って帰るのみ

帰りの新幹線にて
miyage08033.jpeg
荷物がカオスwww

岡山に帰っても雨は降っておらず、無事帰宅


今回はとても実りのある旅行となった
ちょっといい夏休み気分♪

次の日、この疲れがドッと出て昼過ぎまで爆睡したことは前述のとおりwww

にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
秋葉乙wwwという人はクリック!






コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    >>篁さん
    残念ながら行くことは叶いませんでしたOTL
    今度行ったときこそ・・・

  2. | URL | -

    ?で、ツンデレ喫茶は?

  3. B | URL | IrtbeKVU

    またひとつ大きくなって帰ってきたwww

    >>Bentaさん
    >~は俺の嫁っていうのはやりすぎかと
    気持ちは分からんでもないが・・・

    >アニメに出てきたのは旧店舗で今は違うらしいですね。
    どうりでなんか違ってると(ry

    >それにしても京アニ再現度高すぎwwww
    そして同じアングルで取ろうとする俺も必死www

    >これが悲しいヲタクの性(ぇ
    1回は我慢したのですが・・・

    >ゲマズとか男ばっかりですしwwwwwww
    いや、そうでもなかったような・・・

    >この言葉を朝霧麻衣タソがいっていると妄想して悶えてみるテスツ
    姉喫茶とかないかなぁwww


    >>ラディスさん
    >あんな事やるからどんどんアニオタは嫌われていくんだorz
    私はそれを阻止すべく、日々努力を続けているw

    >相手にギアス
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    よりにもよって・・・

    しかも勝ったとしても
    次はシャナとかwww

    しかし諦めずに私怨・・・
    もとい支援をw


    >>MARKさん
    >この本文読み終える前になんど声出して笑ったことだか
    この記事を書き終える前に何度腹筋が崩壊したことか・・・

  4. MARK | URL | Ggx0T.V.

    おかえりなさい。
    Bるさんすごいww
    妹系カフェ辺りで吹きましたw
    この本文読み終える前になんど声出して笑ったことだか…
    いや秋葉原…ますます行ってみたくなりましたよw
    長旅、長文記事…お疲れ様でした。楽しませていただきました♪

  5. ラディス | URL | cRy4jAvc

    お出かけ乙です。
    絵馬はやりすぎだな・・・
    あんな事やるからどんどんアニオタは嫌われていくんだorz

    話は変わって、最萌の本線組み合わせが決定し、ヴィルは8/9日に1回戦だそうですよ!

    A02組 8月9日 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」
    A02組 8月9日 カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ
    A02組 8月9日 川壁桃花@桃華月憚

    相手にギアスとは・・・
    でも初戦でマリアさんVSかがみん、シャナVSエヴァ様、などラディス泣かせのもっと残酷なカードはありますし、まだ良かったと思うべきなのでしょうか・・・?

  6. Benta | URL | xiVzWXxM

    長旅お疲れ様でした~

    >WリインPOP
    さすが趣都秋葉原、俺たち(ry

    >鷲宮神社
    絵馬はちょっとやりすぎなのも多いですね。
    ~は俺の嫁っていうのはやりすぎかと。
    普通に参拝するだけならいいと思いますよ。

    >アニメイト大宮店
    アニメに出てきたのは旧店舗で今は違うらしいですね。
    それにしても京アニ再現度高すぎwwww

    >フィギュメイト長門レアVer
    これが悲しいヲタクの性(ぇ

    >池袋本店
    アニメイトが妙に女性比率多いのは本店の影響が大きいのかも。
    ゲマズとか男ばっかりですしwwwwwww

    >妹系カフェ
    この言葉を朝霧麻衣タソがいっていると妄想して悶えてみるテスツ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/334-494c1c09
この記事へのトラックバック



