--年--月--日 --:--


私情のB 第137討滅「10ヶ月ぶりの秋葉原とニコニコユーザー」

2007年08月03日 14:23

nanoha0618.jpeg
なのは:「みなさんお久しぶりです♪」


ヴィル:「Bるへるみな殿が帰ってきたので更新を再開するとのことであります」

nanoha0622.jpeg
なのは:「それでは、この5日間の報告をどうぞ♪」


Bるへるみな=かるめる、10ヶ月振りの秋葉原へ


B:「・・・というわけで、昨日最終の新幹線で0時に岡山に戻り、家に帰るなりらき☆すたなどを観て本日昼まで爆睡したBるへるみなであります」

T:「更新再開」

B:「とりあえず、話は27日にさかのぼるのであります」


7月27日(金)
~東京行き前日~

この日はメルブラの発売日ということでアニメイトへ
melbla0803.jpeg
7800円で購入
melblacd0803.jpeg
初回限定でサントラも付いてお得♪



しかし、その後メロンに行ったら6800円で売られてたOTL


ついでに
aimainet0803.jpeg
あきら様の曲も買っておきました

でも白石がやたらでしゃばってるwww


その後家庭教師を経て帰宅
出発の準備を整えて朝6:00の新幹線に間に合うように12時に床につく


しかし・・・遠足前の小学生のように寝付けず、結局3時間ほどしか寝れず


7月28日(土)

asahi0803.jpeg
朝日がまぶしいぜwww


目的地は正確にいうと、茨城県筑波

まずは新幹線で東京へ

筑波へ行くにはつくばエクスプレスに乗らなかえればならないのだが
そう!その発着駅は秋葉原であるwww

akiha0803.jpeg
秋葉原よ!私は帰ってきた!!

つくばには13時までにいければいい→12時ごろのやつに乗ればいい
現在9時半・・・あと2時間は余裕があるw


というわけでちょっとアキバを歩いてみるw

ちなみにこの日の秋葉原駅電気街口の踏み絵は
fumie0803.jpeg
なのはStrikerSでしたw


kanban0803.jpeg
なのはの看板でかwww


まずはゲマズ本店
開店前から凄い行列www

ば、バカな!?この俺が圧倒されているだと!!

店の中にて・・・
すれ違いざまに

男A:「どれくらい買った?」
男B:「雑誌8千円分!」

ええええええええええええええええええええ

ちょ、ちょっと待ってくれ!まだ開店して10分くらいしか経ってませんwww


フィギュアコーナーに行ってみると
中学生くらいの女の子が長門フィギュアを入念にチェックしていた
さすがは長㌧は人気だなと思っていたら

女の子A:「この長門結構クオリティ高いよね
女の子B:「うん!凄く出来がいいね」

クオリティwww

次にDVDコーナーへ
ハルヒ激奏DVDは倉庫がパンパンになるくらい入荷したらしいが、完売www



つづいてアニメイトへ
キャラグッズコーナーにて

シャナのところを見てみるも
やはりヴィルさんグッズはない
吉田一美はあるのに・・・

と、そこへ

男A:「俺、今シャナにはまってるんだよね!」
男B:「ああ、カッコいいよな!」

結局、みんなシャナばっかりだーーーーーーーーーーーOTL




そんなこんなで時間は過ぎ、つくばエクスプレスに乗車


B:「さて、今回筑波まで行ったわけでありますが、その目的は簡単に言えばとあるイベントのアルバイトであります」

T:「出稼ぎ」

そのため、アルバイトスタッフはほとんどが筑波在住の人

果たして打ち解けられるのか!?

答え:楽勝でしたwww


なぜなら・・・

スタッフの1/3がニコニコユーザーだったからwww

それではその会話の一部を録音してきました

男T:「真紅は俺の嫁」
B:「ちょwww自重しろwww」
男M:「らき☆すた面白いよね」
男T:「ぼっ、僕は最近のアニメは観てませんよっ!」
B:「なんというツンデレwww」
男T:「僕はツンデレじゃないですよ!素直クールです!」
男U:「うはwww」
B:「いや、それは少なくとも素直ではないwww」
男M:「WAWAWA忘れ物~♪」


・・・という感じでした

挙句の果てにはハレ晴れを踊りだすなどなかなかに濃いキャラクターが揃っていたのであります

こうして7月29日~8月1日までのバイトは幕を開けたwww


ところで、このイベントは高校生とふれあうイベントで
とある研修施設でその高校生と寝食を共にする

もちろんその中にも我々の仲間が居る訳でwww


7月31日(火)
イベント最終日前日の夜・・・

その一人が動き出した

みんなが談笑するロビーにてテレビのチャンネルを千葉テレにした

時間は夜2時前・・・
そう!この時間帯は我々のターンであるwww

しかし、そのロビーには一般人の割合が当然多いわけで

しかも始まったのはウミショーwww

ご存知の方はわかるだろうが、このアニメは少年誌が原作の割りにきわどいシーンが多いw

みんな逃げてええええええええええええええええええ

高校生:「2時半からは何をやるんですか?」
B:「え~と、ちょっと待って今調べるから・・・魔法少女リリカルなのはStrikerSだね」



・・・って!なのはStrikerS!?

今度は私が妙なテンションになってしまったwww

しかも18話でOPが新しくなっており、さらにヒートアップwww

まさかここで観れるとは・・・♪


そして、その後もヲタ話で盛り上がっていたら
akegata0803.jpeg
夜が明けてまいりましたwww


眠い目をこすりながら最終日もなんとかこなし、高校生とはお別れ

その後スタッフでの慰労会があり、飲んで談笑
筑波の人たちとも別れた

時間は19時@つくば・・・
がんばれば20時30分の東京発の新幹線に間に合うが、そこは無理をせず
あらかじめ予約をしておいた秋葉原のカプセルホテルへ泊まることに

そう!私の本番はこれからである




・・・っというワケでええ!次回っ!
最近話題のあの地へ行っちゃたり、メイド喫茶的な場所と戦いまっすう!!





にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
アルバイト乙wwwという人はクリック!





コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    まだまだつづきますよ~♪

    >>Bentaさん
    >記事読みながらずっと笑ってましたwwwwwwwww
    私は記事を書きながらずっと笑ってましたwwwwwwww

    >さすが趣都秋葉原、田舎にできないことを平然と(ry
    趣都www

    >漢というのはこういう人のことを言うのですねwwwwwwww
    もはやレヴェルの違いにビビるw

    >なんかものすごく気が合いそう。
    ちょっと話しかけたかったwww

    >なにもわかっちゃいませんね、一番はヴィルさんに決まってます1!
    ですよね~♪

    >ヲタ知識さえあれば世界でも渡り歩ける、そんな気がしてきました(ぇ
    私もwww

    >なんという俺たちのターンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    今や千葉テレとテレ玉はテレ東をも凌駕するwww

    >>無敵さん
    >戦闘機人が多すぎて好きになれない;
    確かに多すぎてどう処理することやら・・・

    >でもオレンジスカリエッティの狂い様はほほえましいw
    そのうち文法がおかしくなってきますwww

    >普通ヴィルさんでしょう、常識的に考えて;
    ですよね~♪

    >ゲマズは店の中の匂いが駄目で1,2分で出てきちゃったとか(((
    鼻が利かない私は勝ち組?

    >大学生には間違えられるけど中学生は無理か(((
    背が高いとそうなっちゃうねw
    私は背が高いのはかっこいいと思うんだw

    >>ましゅあにさん
    >そんなに買う雑誌があるのだろうかwwww
    私ですら月5000円がいいとこ
    それを一度で・・・

    >その女の子やり手だ!
    かなり場馴れしてる感じだったw

  2. ましゅあに | URL | EdmGyjC.

    お帰りなさいですw

    改めて秋葉原のクオリティの高さを知りましたよw
    私なぞまだ行ける場所ではありませんね・・・流石聖地と呼ばれる場所w

    >男B:「雑誌8千円分!」
    そんなに買う雑誌があるのだろうかwwww
    っ大人用の雑誌は付録の関係上高いのかな・・・w

    >中学生くらいの女の子
    その女の子やり手だ!

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    お疲れ様です♪

    >なのはStS
    個人的には最近の展開は微妙です;
    戦闘機人が多すぎて好きになれない;
    でもオレンジスカリエッティの狂い様はほほえましいw

    >雑誌8000円分
    買ってもせいぜい声優雑誌で2000円くらいなのですが、私;

    >シャナばっかり
    普通ヴィルさんでしょう、常識的に考えて;

    >アキバ
    東京近辺に住んでるのに一度しか行った事ありません;
    しかもゲマズは店の中の匂いが駄目で1,2分で出てきちゃったとか(((

    >中学生くらいの女の子
    わたしかもしれn(ry
    大学生には間違えられるけど中学生は無理か(((

    とにかく乙でしたw

  4. Benta | URL | xiVzWXxM

    記事読みながらずっと笑ってましたwwwwwwwww
    腹筋蛾物故割れるwwwwwwwww
    最後のシメテラ若本wwwwwwwwwwwwwwww

    >メロンに行ったら6800円
    だからアニメイトはあんまり好きじゃな(ry

    >なのはの看板でかwww
    さすが趣都秋葉原、田舎にできないことを平然と(ry

    >雑誌8千円分!
    漢というのはこういう人のことを言うのですねwwwwwwww

    >中学生くらいの女の子
    なんかものすごく気が合いそう。

    >みんなシャナばっかり
    なにもわかっちゃいませんね、一番はヴィルさんに決まってます1!

    >ニコニコユーザー
    ヲタ知識さえあれば世界でも渡り歩ける、そんな気がしてきました(ぇ

    >チバテレビ
    なんという俺たちのターンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    私もその輪に混じってみたい(ダマレ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/333-e44c0d0f
この記事へのトラックバック



