--年--月--日 --:--


魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話「たいせつなこと」

2007年06月08日 06:59

nanoha92.jpeg



<前回までのあらすじ>
*一部、セリフが違う部分がございます。ご注意ください。

ホテル・アグスタでスバルを誤射してしまうというミスを犯したティアナは、自分の不甲斐なさを悔い、無茶な自主練習を繰り返す。射撃や幻術だけでは通用しないと感じ、パートナー・スバルとともに新技の開発に取り組んだ。
管理局の白い悪魔・高町なのは教導官との模擬戦でその成果を出そうと無茶な戦法で挑むティアナ達。しかし、その明らかな教導への裏切りを目の当たりにしたなのはは白い大魔王・なのバーンと化した

nanoha834.jpeg
なのは:「すなわち天とは攻撃!! 地とは防御!! そして魔とは無論魔力の使用の事を指す!!
nanoha841.jpeg
なのは:「奏でてやろう!貴様たちの鎮魂歌(レクイエム)を!!
nanoha842.jpeg
容赦なき連続攻撃で撃墜されるティアナ

nanoha843.jpeg
スバル:「あんたは一体何なんだ!!


nanoha837.jpeg
なのは:「大魔王で・・・いいよ・・・




傷ついたティアナ・・・なのはの意図がわからないスバル・・・物語はどのように展開していくのか・・・


以下から第9話「たいせつなこと」


模擬戦で撃墜されたティアナは医務室で目を覚ます
nanoha91.jpeg
日頃の疲労が一気に出て夜まで眠っていたティアナ


なのはさんはティアナが心配な様子
nanoha93.jpeg
それと、自分の監督不行届きに対して皆に申し訳ないようである
このわだかまりは解けるのだろうか


と言ってるときに
nanoha94.jpeg
緊急事態が!?

nanoha95.jpeg
どうやら東部海上にガジェットドローン2型が出現したとのこと

しかも、機体速度がかなり速くなっているという


これはスカリエッティのガジェットの動作テストだった
nanoha96.jpeg
ガジェットを改良するためのデータをとるデコイ(囮り)である

レリック反応が無いことと、ガジェットが同じ旋回軌道をとっていることから
nanoha97.jpeg
フェイトらもその狙いを読み取り
nanoha98.jpeg
出来るだけ新しい情報は出さずに撃墜することとなった


今回は空戦でしかも新人たちの情報も与えたくないので
nanoha99.jpeg
出動はなのは、フェイト、ヴィータの3人
そして、残りのメンバーは出動待機となった

未だに気持ちの整理がついていないティアナ
コンディションが不十分であることも考慮して、なのはは彼女を出動待機から外すことを通告
nanoha910.jpeg
しかし、ティアナはそれに反発
自分のような凡人は無茶してでも死ぬ気でやらないと強くはなれない」と主張

なのははその主張をじっと聞いていたが
nanoha911.jpeg
nanoha912.jpeg
シグナム姉さんの拳は黙っちゃいなかった!

その状況のままヘリは離陸
nanoha913.jpeg
シグナムは甘ったれるなと説教

そこでスバルは聞き正す
nanoha914.jpeg
強くなるための努力がいけないことなのか

それを見兼ねたシャーリーは
nanoha915.jpeg
みんなになのはの教導の意図を説明するという



nanoha916.jpeg
今明かされるなのはの過去
(といっても無印、A'sを観てる人は良く知っているわけだがwww)

魔法学校に通っていた訳でもなければ、特別なスキルがあった訳でもない
nanoha917.jpeg
偶然の出会いで魔法を得て、たまたま魔力が大きかっただけ

その出会いからずっと
nanoha919.jpeg
命懸けの実戦を繰り返してきたなのは

闇の書事件では
nanoha920.jpeg
古代ベルカ式の前に破れ

それに打ち勝つため、当時はまだ安全性が危うかったカートリッジシステム使用し
nanoha921.jpeg
体に大きく負担をかけていった

誰かを救うため・・・自分の想いを通すための無茶を続けていた


しかし入局二年目、その負担が原因で
nanoha922.jpeg
事故は起こってしまった

一時は飛べなくなるどころか
nanoha923.jpeg
歩けなくなるかもしれないという絶望感を味わったなのは


nanoha924.jpeg
無茶をしてでも、命を懸けてでも譲れない戦いは確かにあるが


nanoha925.jpeg
ティアナが今まで無茶してきた場面はそうでなかったと諭す


「無茶をしなくても任務を遂行できる」
「みんなが元気に帰ってこられる」

それがなのはの理想なのだ
nanoha926.jpeg
改めて見ると遺影みたいだなwww



迎撃中のなのはたち
nanoha927.jpeg
最後はヴィータ久々のラケーテンハンマーで撃墜
(相変わらず目が回らないか心配だがwww)

nanoha928.jpeg
これにて全機撃墜


nanoha929.jpeg
帰還したなのははティアナの元へ


nanoha930.jpeg
無茶したら危ないということを教えたかったなのは


nanoha931.jpeg
それを見守る新人達+シャーリー


ティアナも他のみんなも今は原石の状態
nanoha932.jpeg
磨けば磨くほど輝いてくる部分が見えてくる

nanoha933.jpeg
エリオはスピード

nanoha934.jpeg
キャロはやさしい支援魔法

nanoha935.jpeg
スバルはクロスレンジの爆発力

nanoha936.jpeg
3人を指揮するティアナは射撃と幻術で仲間を守って、知恵と勇気でどんな状況も切り抜ける

そんなチームが理想形だというなのは
nanoha937.jpeg
一番魅力的なところ(射撃)をないがしろにして他の事をしようとするから危なっかしくなるのだという

実はミドルレンジ戦闘の技術を伸ばした後の段階で
nanoha938.jpeg
クロスレンジの技術も教えるもりだった事を告げる


nanoha939.jpeg
なのはさんを信じきれずに我が道を走ろうとした事を悔やむティアナ

nanoha940.jpeg
そっと抱いてあげるなのは

こうしてわだかまりは解けました


翌日、フェイトが「エース」以外にも優秀な魔導士の呼び名があることを教える

その人がいればどんな状況も打破できる存在
nanoha941.jpeg
Striker(ストライカー)

なのはは4人にそんな魔導士になってほしいのだ

だからうんと厳しく、だけど大切に丁寧に育てるんだと


なのはは改めて想う
nanoha942.jpeg
nanoha943.jpeg
何があっても、誰が来てもこの子達は墜とさせない・・・



私にはこの想いが後々後半の物語で反映されるような気がしてなりません・・・






にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
Strikerって良い響きだなという人はクリック!


















コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    古傷が響かなければよいですが・・・

    >>水兵リーベ
    >第9話は個人的にネ申回w
    5回泣いたw

    >新人達をかばって~ってのが起こりそうで仕方がない;
    なのはさんなら・・・きっとなのはさんならなんとかしてくれるw

  2. 水兵リーベ | URL | UwJ9cKX2

    第9話は個人的にネ申回w
    ティアナとなのはのわだかまりも綺麗サッパリ収まって良かった良かったですねー。やっぱなのはさん最高だよアンタw

    >私にはこの想いが後々後半の物語で反映されるような気がしてなりません・・・

    新人達をかばって~ってのが起こりそうで仕方がない;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/247-b9f78d5c
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第9話 「たいせつなこと」

品質評価 42 / 萌え評価 22 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 50 / お色気評価 11 / 総合評価 26レビュー数 262 件  無謀な訓練と戦法を諌められ、なのはに撃墜されたティアと、目の前でその様子を見せ付けられたスバル。 ティアが医務室で目を覚ました時は




