--年--月--日 --:--


魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話「願い、ふたりで」

2007年06月06日 16:14

nanoha8t.jpeg



ホテル・アグスタの警備任務にてスバルを誤射するという失敗をしてしまったティアナはなのはに呼び出されます
nanoha81.jpeg
気負いすぎて無茶をすることがあるティアナ

一人で背負いこまず、仲間と力を合わせて戦うように諭すなのは


こちらはユーノとフェイト
nanoha83.jpeg
ジュエルシードやスカリエッティの事について話していると

ティアナの説教が済んだなのは登場
nanoha84.jpeg
空気を読んだフェイトは即退散www

nanoha85.jpeg
nanoha86.jpeg
やべぇw見てるこっちが恥ずかしくなってきたwww


あっそうだ!はやてはどうしてるんだろ




nanoha87.jpeg
nanoha88.jpeg
こ っ ち も か w w w


違う!こんなマ○レード・○ーイ的展開は俺の知ってるリリカルなのはじゃない!!





ティアナの気負いの原因は兄の存在であった
nanoha810.jpeg
ティアナの兄はかつて優秀な魔導士だったが、とある事件で殉職した。
しかも敵を逃したことからその死は無意味だったと不名誉な扱いを受けた。


nanoha812.jpeg
このことがトラウマとなり、今のティアナの執務官という夢の原動力となる反面、他者とのコンプレックスをつくる原因にもなっていた


夜間も自主練するティアナ
nanoha813.jpeg
「根を詰めすぎるとよくない」というヴァイスの忠告も虚しく・・・


そのころスバルはマッハキャリバーの手入れをしています
nanoha814.jpeg
nanoha815.jpeg
ぱっと見読めんwww

ミッドチルダ文字(リバース)だとすると22:19かなw


そんな時間までやっていたティアナはようやく帰還
nanoha816.jpeg
あまりの疲労で体のバランスもおかしくなってますwww

明日は4時起きで自主練をするというティアナ
睡眠時間は5時間半しかないです
成長期にこれはいけない


翌朝4時スバルに起こされるティアナ
nanoha817.jpeg
朝は苦手なのでしょうか?

nanoha818.jpeg
スバルも一緒にやるようです
いいパートナーじゃないか(ノД`)


ティアナは幻術や精密射撃では限界があると感じて
nanoha819.jpeg
自分でクロスレンジの戦闘技術を研こうと考える


nanoha820.jpeg
しかしこれは「基礎技術や自分の特色を伸ばす」というなのはの教導を裏切ることになる

nanoha821.jpeg
「強くなろうとする努力だから悪いことじゃない」
「結果を出しさえすれば認めてくれる」
そんな考えで二人は自主練習を重ねていった・・・


これがまさかあんな結果をもたらすとは、今の二人には想像も付かなかった・・・




そしていよいよその成果を見せる模擬戦がやってきた
nanoha822.jpeg
白い悪魔直々にお相手致すw


nanoha823.jpeg
なのはの教導に対する熱意をよくわかっているライトニング

しかし、ティアナたちはそれをないがしろにしようとしている


まずはクロスシフト
nanoha824.jpeg
ティアナのクロスファイヤーシュート!

しかしキレがなく、なのはは不思議に思う
nanoha825.jpeg
それもそのはず、なにせ射撃の練習を度外視して接近戦の練習をしていたのだから


そしてスバルは真っ正面から
nanoha826.jpeg
nanoha827.jpeg
なのはの攻撃を強引に突破して攻撃


nanoha828.jpeg
これにはさすがのなのはさんも心穏やかではありません

というか、あまりに驚いて顔が崩れちゃってますwww


そんなことお構いなしに
nanoha829.jpeg
nanoha830.jpeg
バカの一つ覚えのように突っ込んでくるスバル

そこで後ろからティアナが
nanoha831.jpeg
練習していたクロスレンジ攻撃を仕掛けます


nanoha832.jpeg
なのは:「レイジングハート・・・モードリリース



魔 王 降 臨



武装解除したなのは
nanoha833.jpeg
二人の攻撃が襲いかかる



nanoha834.jpeg
素 手 で 止 め て い る


二人が教導を無視した戦闘をしたことに落胆の表情を見せるなのは
nanoha835.jpeg
っていうか目がぁ~目があぁぁぁあ!!


もう誰も傷つけたくないから強くなりたいと主張するティアナ
nanoha836.jpeg
nanoha837.jpeg
なのは:「ちょっと・・・頭冷やそうか

あぁ~目がぁぁぁ!!

nanoha838.jpeg
白い大魔王・なのバーンの攻撃


何か繰り出そうとしたティアナに直撃
nanoha840.jpeg
nanoha839.jpeg
これはメラゾーマではない・・・メラだ!

そして追い撃ちをかけるように
nanoha841.jpeg
nanoha839.jpeg
連続攻撃とかマジで鬼畜www


6話で言ったように
nanoha842.jpeg
模擬戦で徹底的にきっちり打ちのめしてあげました


nanoha843.jpeg
あんたって人はぁぁぁぁぁ!!と言わんばかりになのはを睨むスバル


nanoha844.jpeg
果してティアナは立ち直れるのか!?


それにしてもリミッター付きAAクラスでこの強さだと限定解除したらどれくらいになるのでしょうかw


にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
天地魔闘wwwという人はクリック!










コメント

  1. エルダ | URL | .LCcbTxU

    下の投稿はミスです、すみません。
    (パスワードなしで投稿したら編集不可になるなんて知らなかったぜ!)

    気を取り直して

    >マ○レード・○ーイ
    その発想は1ミリもなかったよw


    今回の話。こういった強い意志と意志とが交差してしまうことは、内面を深く知り合うために大事なこととは分かっていてもやるせなさを感じてしまいますね
    (自分がそこにいたら、その立場だったらどうするか?割と真剣に考えるんですけど、自分が強い意志を持っていて、相手の内面を知らない時、その問はとても難しいものに思います)

  2. e | URL | -

    マ○レード・○ーイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/243-c548c975
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第8話 「願いふたりで」

品質評価 18 / 萌え評価 18 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 75 / お色気評価 23 / 総合評価 26レビュー数 259 件  痛恨のミスショットをしてしまったティアに、なのは忠告する。「ティアナは一人で戦っているわけじゃないんだよ」 ティアとなのはのポジショ




