--年--月--日 --:--


魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話「ファースト・アラート」

2007年05月06日 17:59

nanoha44.jpeg



スバルたちが機動六課の所属になってはや二週間・・・
nanoha41.jpeg
部隊の戦技教官・なのはさんの訓練はかなり厳しいんですが、しっかり付いていけばもっともっと強くなれるような気がします by スバル


nanoha443.jpeg
セブン・アークスの作画はかなり厳しいんですが、しっかり付いていけばそのうち慣れてくるような気がします by Bるへるみな=かるめる


早朝訓練最後の一本は
nanoha45.jpeg
なのはの攻撃を5分間回避しきる
or
なのはに一撃入れる



nanoha46.jpeg
ティアナ:「なのはさんの攻撃を5分間さばききる自信ある?」

スバル:「ない!

自信満々に自信がないことを宣言するスバルwww


というわけで、なんとか一撃を入れることを選択


nanoha47.jpeg
レディ・ゴー!!


ティアナの指示で散開、攻撃を開始するスバル達
nanoha48.jpeg
スバル渾身の一撃もなのはの固いガードに阻まれる

nanoha49.jpeg
しかもティアナのデバイス不調


nanoha411.jpeg
ならばとキャロとエリオのライトニングコンビ
nanoha412.jpeg
キャロがブーストし、エリオが突撃
nanoha413.jpeg
nanoha414.jpeg
直撃!!


nanoha415.jpeg
くだらん技だ・・・ただ埃を巻き上げるだけか・・・

nanoha416.jpeg
なのは:「ちゃんとバリヤを抜いてジャケットまで通ったよ♪


nanoha417.jpeg
直撃でこれかよwww


nanoha418.jpeg
スバルのデバイスも結構ガタがきてるようで・・・


というわけで皆に新デバイスに切り替える事に

その前に・・・ナンパしようぜナンパ!
nanoha420.jpeg
シャワーで汗を流しましょうw

nanoha421.jpeg
エリオ:「みんな、まだかなぁ・・・」

仕方ないさ!みんな、女の子だもん♪



そのころはやては・・・
nanoha422.jpeg
機動六課の立ち上げに貢献した騎士・カリムとの対談

nanoha423.jpeg
仕事や能力は凄いらしいですが萌え要素はいまひとつか(え


まずはガジェットの近況から
nanoha424.jpeg
nanoha425.jpeg
ガジェットにもどんどん新型が出てきている模様
3型はでかいらしいw


nanoha426.jpeg
そして本題は最近ミッドに運び込まれた不審貨物
中身はレリックである様だ

ガジェットに見つけられてはいろいろと困るわけで・・・

これをどう対処するかをカリムははやてに相談する

はやては機動六課の準備は万端、いつでもOKとカリムに告げる
nanoha427.jpeg
はやて:「だから、大丈夫や!


そして場所は戻って
スバルたちは新デバイスを渡される
nanoha428.jpeg
nanoha429.jpeg
nanoha430.jpeg
それぞれの個性に合わせ、六課のスタッフの技術と経験の粋を集めて作った最高の機体


nanoha431.jpeg
nanoha432.jpeg
そして、それぞれの機体には最初から力が出過ぎないようにリミッターを設けているという


nanoha433.jpeg
隊長格に至っては、デバイスだけでなく本人にもリミッターがかけられているという


nanoha434.jpeg
なのは:「うちの場合だと、はやてちゃんが4ランクダウンで・・・」

nanoha435.jpeg
なのは:「隊長達は大体2ランクダウンかな」

konata0506.jpeg
こなた:「ちなみに私は3ランクダウンで~

konakaga0506.jpeg
かがみ:「あんたのはゲームの話だろうがっ!


まとめ
はやて SS―4ランクDOWN→A:カリムかクロノの許可で解除
なのは S+―2.5ランクDOWN→AA:はやての許可で解除
隊長及び副隊長 2ランクDOWN:はやての許可で解除

まあどう考えても終盤の限定解除への布石www


新デバイスのテストを兼ねて午後の訓練・・・と、行きたいところでしたが
nanoha436.jpeg
一級警戒態勢


どうやらレリックを運んでいる車両がガジェットたちによって制御を奪われた模様
nanoha437.jpeg
nanoha438.jpeg
このままではレリックを奪われてしまう

nanoha439.jpeg
機動六課フォワード部隊、出動!!

nanoha440.jpeg
nanoha441.jpeg
了解!!


というわけで、スバルたちは新デバイスぶっつけ本番で出動であります

さあ、盛り上がってまいりましたw


nanoha442.jpeg
おや?キャロの様子が変ですね・・・何か心配事でも?




にほんブログ村 アニメブログへクリックしていただけるとモチベーションが上がるのであります
全力でクリック!
なのはさんテラ無敵wwwという人はクリック!




コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    機動六課はリミッターかけても強すぎワロタwww by Bるへるみな=かるめる

    >>Kizunaさん
    >なのはさん強かったですね~。 鬼教官っぷりも板についてきたようでww
    あれで9歳時より弱いとは・・・

    >エリオ、フリードと一緒に待ちぼうけ(笑)
    これはエリオ×フリードフラグがwww

  2. Kizuna | URL | -

    第五話も良かった!!

    なのはさん強かったですね~。 鬼教官っぷりも板についてきたようでww

    エリオ、フリードと一緒に待ちぼうけ(笑)

    段々盛り上がって来ましたねぇ~。

    これからも、かなり楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billhelmina.blog72.fc2.com/tb.php/200-967d4ffc
この記事へのトラックバック

レビューセンター: 魔法少女リリカルなのは StrikerS / 第4話

品質評価 25 / 萌え評価 23 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 12 / お色気評価 31 / 総合評価 20レビュー数 162 件




